• ベストアンサー

G4キューブにOS×?

うちのパソコンはデスクトップのG4なのですが、現在OS9が入っています。ノートの方はG4パワーブックで、OS×です。 デスクトップの方をOS×にしようと思っているのですが、パワーブックのOS×をインストールしてもきちんと作動するのでしょうか? また、法的に問題は生じるのでしょうか? 御存じの方おられましたら、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizu_atsu
回答No.2

市販のOSXを買うしかないですね。 仮に買ったとしても 1つのライセンスを2つの本体に適用することはできません。 一部のソフトではそういう使い方を規約で認めているものもありますが OSXでそういう規約があるとは聞いたことがありません。 ファミリーパックなら1つのCDで5台までインストール可能です。 今回はPB用のOSXがあるとのことなので 普通のパッケージで良いでしょう。 但しPBが10.3とかでそれも10.4にしたいのであれば ファミリーパックを買うことをお勧めします。

man-mosu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ファミリーパックなるものもあるのですね。パワーブックも新しくしたい場合はそちらの購入を検討します。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

添付されているOSは専用品ですので、他の機種にはインストール 出来ません。 市販品を所有しているので有れば、ノートとディスクトップに インストール出来ます、但し同時起動は不可。

man-mosu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 やはりそうですか。市販品とは別のものなのですね。市販品の購入を考えてみます。