OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャパンネットバンクからイーバンクへの振込みってできますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162478
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

現在ジャパンネットバンクの口座を持っており、イーバンクへお振込みしようとしていますが、なぜか口座を指定しようとすると、イーバンクがイ行にありません。エでもないようです。口座をお持ちの方、振り込み画面からみていただけないでしょうか?ないはずはないですよねえ…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

本当ですね・・・やってみましたが、出来ません。

で、調べてみたんですけど、イーバンクって、
他銀行の口座に振り込んだり振り込まれたり、
出来ないようです。
あくまでイーバンクを持っている人同士が
お金をやりとりするだけで。
出金も、契約時に指定した口座か。コンビニATMしか駄目みたい。
あんまり使い勝手が良くないような気が・・・(^^ゞ
お礼コメント
noname#2566

そうですか、やっぱり出来ないんですね。
ほんとに使い勝手がよくありませんね。なんか手数料とかも
全体的に高い気がしたので、開設しなかったんですけど、
まだこういうことがあったのですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 00:20:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

何日か前に日本経済新聞で読みましたが、EバンクはEバンク
同士の口座間以外の利用は出来ないようです。つまり、外から
の振り込みも、外への振り込みも駄目と言うことです。その代
わり、口座間のお金の移動は手数料が全くかかりません。
 口座の開設は無料ですから、必要ならこの際自分でも口座を
作ってはどうですか?
お礼コメント
noname#2566

振り込みも受けもできないなんて、
かなり不便ですね。どうせ開設するのに
時間もかかるし、いろんな手数料が高かったので
開設はしないでおきます。

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-04 00:21:59