• ベストアンサー

この曲のタイトル、知ってますか???

*もう15年くらい前の曲なんですが、「竜の眠る星」というコミックがあって、それの曲をTMNの木根さんが作ったんです。当時レコードを買って聞いていたんですけど、今どうしてもそのタイトルが知りたくて・・・出来れば誰が歌っていたのかも分かれば教えて頂きたいです。 すごくスキだった歌なので、歌詞は覚えてますが、肝心のタイトルが分からなくて困っています。どうぞよろしくお願いします。

• sery
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

佐伯りきさんが歌った「セレツネワ」という曲だと思います。 作曲は木根尚登さん、作詞は小室みつ子さんで、1987年12月21日にキティ・ミュージックより12インチLPが発売されています。 No.1の回答にある「ミルキーウェイ」というイメージ・アルバム(1988年2月25日発売)にも収録されているようです。 私の手元にある小室みつ子さんの本には、この曲の歌詞が出ているのですが「遥かな空」という言葉が歌詞にありますね。

sery
質問者

お礼

*どうもありがとうございました♪ 助かりました♪ セレツネワ!! そうです、そうだった(←言われて分かったんですが:滝汗) あの12インチレコードは持ってたんですが、どうしても見つからなくて・・・ B面の英語の曲も覚えてるんですけど、やっぱりタイトルは不明・・・(汗 でもすごくいい歌だったんですよぉ(笑) はい、「遥かな空」って歌詞にありますよねぇ♪ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.1

「竜の眠る星・セレツネワ」って曲みたいです。 収録アルバムは「MilkyWay」っていう「新居昭乃」さんのモノみたいです。 ざっと調べただけなので自信は無いですが。。(^^;ゞポリポリ

参考URL:
http://www.cuc.ac.jp/~j510187/aimat/detail/teik-etc.html
sery
質問者

お礼

*どうもありがとうございました♪ どうしてもタイトルが分からずに困っていたんです(汗 ふと最近思い出して、口ずさんでいたんですけど(笑 助かりました。ありがとうございました。 アルバム持ってたんですけど、見つからないので、ドコかで探してみようと思います(笑