• ベストアンサー

体臭を抑えたい

syumpaの回答

  • syumpa
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.4

私は今夏、『QB薬用消臭AFクリーム』という商品を購入し、 使用しています。足&ワキ用です。 劇的に匂いが無くなった、とまでは言い切れませんが、未使用 時よりはかなり匂いが薄まった気がします。 テレビ通販で見かけ、ネットで1個買えるところを探しました。 (通販では2個セット販売でしたので) 通販では4000円くらいですが頻繁に塗る必要もないので結構 長持ちしそうです。

erikonex
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 クリームを塗った状態でお聞きしたのですが、脇自体が臭うのでしょうか?それとも衣類が臭うのでしょうか? デオドラント製品を使用した状態で、ふとした時にやっぱり臭いを感じるんです。 でも自分のワキを近くで嗅いでも、衣類を嗅いでも感じないのですが、どれが一番臭うものなのでしょうか…。 湿った状態だと衣類なのかなぁ…とも思ったりするのですが。

関連するQ&A

  • 毛嚢炎におすすめのデオドラント

    私は脇がで 毎日デオドラント用品を使っています 最近クリームタイプを使うようになったら 毛穴が詰まったのか毛嚢炎になってしまいました 今はリフレアのデオドラントリキッドを使っているのですが私には効かないようで数時間経つと臭ってしまいます そこで毛嚢炎でも大丈夫なデオドラント用品のおすすめはないでしょうか? 1000円以下で考えています 8×4とAgは使ったことがあり微妙でした

  • 体臭

    私はすごく汗かきなのですが、そのにおいが臭いみたいです。 臭いを防ぐために臭い予防の石鹸で体を洗い、出かける前に脇にデオナチュレのソフトストーンを塗り、背中や胸にはリフレアのクリームを塗って、全体に無香料の8×4をふりかけて出かけるのですが、それでも臭いと言われます。 実際にお昼頃になると自分でも臭いと思うのですが、どうすれば臭いはなくなるのでしょうか? あと、普通の汗の臭いではなく変な臭いがするみたいです… 皮膚科に行けば治るんですかね?

  • 体臭で悩んでます。どうしたらいいの?

    人から臭いといわれ、もう限界です。自覚症状がないのでどうしたらいいかわかりません。一体、何が原因なんでしょうか? 状態 ・20代の男 ・痩せ型 ・毎日、排便がある。 ・定期的にバナナを食べないと下痢をしてしまう。 ・腋毛はすべて抜いてある。 ・毛深い方ではない。 ・ノーブランドの石鹸で体を洗い、シーブリーズのシャンプーで頭を洗っている。 ・お風呂では、首や耳の裏まで洗っている。 ・男性用の「肌水」を化粧水に使っている。 ・耳垢は基本的に乾いているが耳かきで奥まで掻きすぎると黄色い汁が出てくる。慢性中耳炎? ・皮膚科で聞いてみたら、「汗をかいてなければワキガ臭はしないと思う」と言われる。苦笑いだったので嘘なのか? ・心療内科に行ったら「臭い」と言われること自体を否定される。待合室で言われているのに。 ・二年前から日曜日以外は何らかのデオドラントをぬって外出している。 ・デオドラントを塗っても塗らなくてもあまり周囲の反応は変わらない。 ・家の中ではよく、おならが出る。ストレスのせい? ・銭湯に行って体をきれいにしたのにもかかわらずすれ違う人に「フン、フン」と鼻をすすられる。お風呂上りなのに一体なぜ? ・睡眠はなるべく6時間以上取るようにしている。 ・虫がたかってくることがある。 ・乾燥肌、軽いアトピーあり。 ・服は毎日、洗っている。出かける時は下着も含めて着替えている。 今までやってきた対策 ワキガ系 ・外出前のシャワー ・無香料のデオドラントスプレー・ロールオン。AGプラスなどDSで買えそうなもの全部。 ・デオドラントペーパーで人前に出るときは汗を拭く。 ・ミョウバン水、 ・薬用のハンドソープキレイキレイをぬって乾かす ・海外物のデオドラントのシークレット・ディグリー・アリッド ・マキロン 体臭系 ・肉をなるべく食べない ・めかぶ・モズクなど海藻類を食べる ・黒酢を飲む ・オリゴ糖入り無糖ココアを飲む。最近は下痢をしてしまうのでやめてしまっているが。 ・デオシームと言う消臭シャツを着ている。脇に部分にも消臭タオルを縫い付けて消臭力をアップさせている。 普通に歩いているとすれ違う人に「フン、フン」と鼻をすすられます。エレベーターや電車の中で長時間人の近くにいると「臭い」と声に出して言われることもあります。 一体、どうしたらいいのでしょうか? 幻聴でも幻覚でもないです。こんな悩みはありますが、 なんとか働いています。 変な言い方が、私は正常です。

  • 体臭なのでしょうか?

    気温が上がり汗ばんできますね。 昔から悩んでいることです。 ニオイ?についてです。 •洗濯は部屋干し用の洗剤で毎日。 必ず無香料のファブリーズかリセッシュを乾いてから服や靴下に下着に吹きかけます。 服は埃っぽくならないように定期的に購います。スニーカーも二足用意してローテーションです。 •部屋にはファブリーズミストのソープを定期的に。 •仕事に行く前は必ずシャワー洗髪も。薬用シーブリーズのシャンプーとソープ使用。髪は必ずドライヤーで乾かす。 •デオナチュレ男性用使用。脇や首や胸、足用も使用。 •一応BANのウォーターリリースプレーも身体に。 •歯磨き時にはフロスも使い、舌も軽く磨き、洗口液使用。 •職場で汗ばんだら身体を拭くか或いはAgのスパークリングマリン使用。 •ハンドクリームもラズベリーみたいなのを。 しかし、集団内に入ると僕の通り過ぎた直後、入室直後、電車などに乗車直後から、何故か周りの二三人がウッウウッウ言ったり、スンスン鼻啜りをしたり、いがらっぽくなったような咳嗽をしたりをずっとされます。 まるで非難されているようでショックです。いたたまれません。気分も悪くなり過呼吸になったこともあります。 しかしまた人にきくと別に臭くないと言われます。でもなんか上記に書いたようななんか引っかかることをされます。 昔ワキガ治療もしているクリニックにいった時至近距離で話していても臭くないとドクターに言われました。 いったいなんなんでしょうか? ご経験のある方など回答をお待ちしております。

  • ●こどものわきが、体臭●

    わきが、体臭のことで質問させて頂きます。 6歳のこども(年長)の体臭があるので心配しております。 すごく、強い臭いというほどではありませんが、汗をかくと匂います。 加齢臭のような匂いです。色々と検索などをして調べたのですが 大人に対してのデオドランド剤などはみつけられるのですが 子供用のもので何か良い物があるませんか? 肌が大人より敏感なので単純にNETで調べて大人の物を 使うのが心配なので質問しております。 よきアドバイスの程宜しくお願い致します。 取り敢えず、匂いを抑えられる良い物があればと思います。 現状は柿渋の薬用石鹸やミューズを使用しておりますが 洗ったその時と数時間はいいのですが・・・勿論、ワキガを直すものなどは無いのは理解しておりますが少しでも抑えられる物でよいのでお願い致します。

  • 食後に体臭がする

    30代後半、女性です。 私はワキガで、薬用デオドラントクリームでニオイをほぼ消せています。 ところが、1年ちょっと前から別のニオイがするようになりました。 最初に臭ったのは1年ちょっと前の冬、職場でご飯を食べた後です。 はじめは「服に食べ物のニオイがついた」ぐらいにしか思ってませんでした。 でも次の日もその次の日も。。。毎日昼食後ににおいます。 発生元はたぶんワキの下なのに服の胸の辺りや袖にまでニオイが移ってしまいます。 どんなニオイか説明が難しいのですが、何のニオイとも言えない「食べ物のニオイ」です。 気付いたのは、昼食時に食堂に漂うニオイと同じニオイがします。 ワキガのニオイとは全く違って、ワキガはツンとしますが、食後のニオイはフワッとしたニオイです。 食べ物のニオイなので不快ではないのですが、長時間におうと気分が悪くなります。 昼食前までは全くにおいません。 最初は食堂のニオイが強烈で自分についたのかなって思いました。 元々ワキガで、自分のニオイには敏感なので、そのせいで過剰ににおってる気がするのかなと。 でも、一緒に食べてる女の人に、服のにおいを嗅がせてもらいました。 全くにおいません。 デオドラントスプレーをワキにかけてもまだにおう。 下に着てる服にかけてもまだにおう。 上に着てる服にかけたらやっとほぼにおわなくなります。 しかし、一度におった服(制服など)は、次の日着ると昼食前でもにおいます。 元々毎日ワキは念入りに洗います。 デオドラントクリームがとれていないと次に塗ったクリームが効かないことがあるので。 でも、もっと念入りに洗ってみました。 メイク落とし用の洗顔で4回ほど洗います。 ワキが痛くなるほどギュッギュ洗います そうするとニオイがカナリ少なくなりました。 春夏と薄着になるとニオイはしなくなりました。 でも食後はにおうときがあります。 でもすぐに消えます。 そしてまた冬になり、におうようになりました。 なので、食後しばらく体からニオイが発生して、通気が悪いと服に移り、しばらくして体からニオイが消えても、服にニオイがついてるので冬場はにおうのかなと。。。 ネットで同じケースを検索しても、決まって「自臭症」とか言われていて、原因も対策もよくわかりません。 何かわかることがあれば教えてください。 お願いします☆

  • 体臭 ※長文です

    四年程前に強いストレスを感じて以来、体臭が出始め悩んでいます。 臭いが出始めた頃は、かなり酷かったようで、牛乳が腐った臭いとか肥料の臭いがするとか言われてました。 今年の冬はだいぶ収まっていたようですが、暑くなってきたせいか最近また臭いが出始めたようです… その臭いは、酸っぱいような汗が酸化したような臭いだったり、おならのような臭いだったりするみたいです。 毎日9時頃にはお風呂に入り30分湯舟に浸かって汗をかいたり、体臭予防石鹸で体を洗い、寝る前と出かける前にはリフレアのジェルを背中や胸に塗り、脇にはデオナチュレのソフトストーンを塗っているので、臭いにはすごく気を使っているつもりなのですが… それなのに職場で臭いと言われ、家族にも部屋がおならの臭いがすると言われます。 ちなみに便は毎日出ますが残便感があります。 あと、職場で座っているときや車の中では、臭いが気になり緊張して、なぜか肛門の辺りが湿ってきつい臭いが出始めるみたいです。 こんな臭いの原因は何で、どうしたら消えるのでしょうか? 病院に行ったほうがいいですかね? かなり長文になりましたが回答をよろしくお願いします。

  • 体臭に悩んでいます

    アラフォー女性です。 若い頃から、体臭、口臭に悩んでいます。 口臭は胃が悪かったことがありましたが、現在は悪くありません。 歯みがきは必ず食後に三回はしています。 それでも、臭いと指摘されます。 自己判断ですが、歯茎は悪くないと思います。 食事もニンニクなどは食べないようにしています。 体臭は若い頃から、家族に指摘されています。遺伝もあると思います。 最近は自分でも分かります。 脇の下、頭の臭いが気になります。 昔から汗かきな体質なので、薬用のボディシャンプー、薬用のデオドラントを使い、夏はシートで汗をまめに拭いていますが… 隣の席の男性に特に迷惑をかけているようで、彼に言いふらされており、他の社員からそれとなく臭いについて指摘もされました。 アラフォーですが、自分より年配の男性たちより臭いというのは辛いです。 煙草は吸いません。 恥ずかしいことに、下の臭いもキツく、昼間に臭っているのが自分でも分かります。 ちなみに足も臭いです。病気はありません。 全て家族に言われていますので私の気にしすぎではないと思います。 どうしたら体臭を和らげることができるのか、いい方法をご存じの方教えてください。

  • 体臭で困ってます。

    いろいろ試しました。 いまでは出かける時は必ずシャワーを浴び、消臭石鹸で体を洗い、あそこは臭うので専用の石鹸で洗い、体の中からも原因だと食事も肉類は控え、ココアを飲み、シャンピニオンを毎日4~6粒飲みんでいます。 でも、 自分では臭いはわからないのですが、買い物や電車の中やレストランでまわりから「臭い」と聞こえてくるのです。はっきり聞こえなくてもどことなく「っさい」とかが後ろから必ず聞こえてきます。咳なども気になりますし、 ほとんど女のかたの声が多いです。 なにをやっても自分の体臭は変わらないのでしょうか?ワキがではなかったみたいですし、家族や友人は臭いはしないといいますが 慣れてしまったのだと思います。助けてください。 学校もやめようかと思っています。

  • 体臭 わきが??

    体臭やわきがは自分ではわからないのですよね…悩んでいます。 効くといわれるみょうばんや、Cジェルのようなのや、においを消す石鹸などを使うと凄く酷くなります。 病院へ行ったらいつも、気にしすぎあなたの体質ではにおいがないからお風呂も何回も入る必要がないといわれました。デオドラントしない方がいいのかな?と思い今はしていません。日によりますがあんまり反応されなくなりました。この寒い冬で通りすがりの人にくさってよくやられてたので(デオドラントで殺菌を一杯していた頃)でも今は言われません。何がなんだかよくわからなくて不安でたまりません。仕事も駄目になって、又一から探し直しです。10年近く悩んでるのですが…解決したいです。  こんな私にも最近彼氏ができました。確実に気づいてると思いますが、優しいので一緒にいてくれています。相談してみるべきでしょうか。それも悩んでいます。 自分のにおいがわかれば対処できるのになぁって凄く思います。