• ベストアンサー

お風呂のタイルの汚れ落としに使う軽石のようなもの。

上記のものを探しています。 半年ぐらい前にNHKの午後のラジオの家事相談で聞いたのですが。 女の先生です。 洗剤ではなく軽石のようなものだとおっしゃってました。 石鹸かすや皮脂を落とす特別なものらしく、プロも使っているそうです。 ホームセンターで売ってるらしいのですが名前をど忘れしてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.3

白いスポンジ、メラニンスポンジのことかも。。 私は『げきおちくん』を使っていますが、他にも色々出ています。 スーパーやホームセンターで買えますよ(^-^)v

ma_1001
質問者

お礼

ありがとうございます。これかもしれません。ホームセンターで探してみます。

その他の回答 (2)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

お風呂のタイルの『目地』の汚れ落としに使う『消しゴムのような』(軽石のような)ものでしたら、 こんなものがあります。  ↓

参考URL:
https://www.dreamcatalog.jp/scripts/itemv.php?mdh_id=437
ma_1001
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと違うもしれませんがお鍋とかに良さそうですね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
ma_1001
質問者

お礼

ありがとうございます。これも良さそうですね。

関連するQ&A

  • 風呂タイルの汚れ落としについて

    風呂洗い場タイルの汚れを落とす作用の強い薬剤を教えて下さい。市販の洗剤では殆ど落ちません。タイルの表面はザラザラしたタイルで、その間にも汚れが詰まっていると思われます。汚れは石鹸カスや湯垢等と思いますが良く分かりません。薬剤の名称と出来れば入手方法も教えていただけると有難いです。宜しくお願い致します。

  • 油汚れが付いた作業着の洗い方を教えて下さい。

    木綿の作業着に付いた黒い油汚れが洗濯してもきれいになりません。 いろいろホームセンターなどで洗剤を探していますが作業着の黒い油汚れが落ちる洗濯洗剤はありますか? 洗い方も教えて下さい。固形石鹸なんかもいいですか?

  • 風呂の底面タイルの汚れ落とし

    風呂の底面タイル(すべり止めタイプでぎさぎさしている)に汚れシミが入り色々洗剤でためしましたが落ちません どうすれば汚れ落とせるでしょうか

  • 風呂の床の汚れが、落ちない!

    添付画像の風呂床の汚れが全く落ちません。 ●木村石鹸   プロ仕様 風呂床ピカットパウダー  +熱湯少し ●重曹+熱湯 ●クエン酸+熱湯 ●カビハイターをスプレーして、その上にキッチンペーパーで湿布してさらにその上からまたカビハイターをスプレー。カビハイターはホームセンターで買ってきた新しいものを使用。 それぞれ30分位放置してその後こすり洗いをしてみましたが、全く変わらず効果ゼロでした。 ガビハイターはさすがに少しは変わるのではと思ったのですが、全く変化無しで落胆しました。 なにか手はあるでしょうか?

  • 痛快エブリデイ:12/21(近藤典子先生の回)で紹介された洗剤

    12/21日に放送された近藤典子先生の回で 紹介された洗剤名を知りたいのですが、 私の記憶では「ソフコ」という洗剤(1890円) だったように思うのですが、今日ホームセンター に行ったらありませんでした。 間違えて名前を記憶したかもしれないので、 ご存知な方、教えてください。

  • 洗剤使わずにキレイに

    洗剤をなるべく使わずにキレイに掃除できるものを教えて下さい! 私が知ってるのは台所はお酢、洗濯のときは薬局やホームセンターの重曹を一緒に使うくらいです。 ほかにも家事に関わる色んなことで「トイレ掃除にはOO使うと汚れ落ちるよ!」みたいな、できたら台所・トイレ・お風呂関係を特にアドバイスください。

  • お風呂の汚れ落とし

    浴室の床が鉄平石なのですが、どうしても黒ずみ(かび?)や石鹸湯垢がとれません。それと、鏡の曇り(湯垢?)落としに何か良い方法があったら教えて下さい。 タイルについたヘヤーピンの錆びや湯垢は、無印良品の軽石でスーッと撫でたら傷も入らず?(肉眼では) 蛇口の部分はスチ-ルたわしでピカピカになりましたが,,,

  • お風呂の汚れ落とし

    お風呂の壁にシミ?ができしてしまいました。 壁はタイルとかではないです。素材もよくわからないのですが 築年ほどのマンションで一般的に使われているものかと思います。 ボディータオルのプリント柄が水分や蒸気で?壁についてしまったと思われます。 今のところ落とすために試したのは ・バスマジックリン ・激落ちくん(メラミンスポンジ) ・オイル(メイク落とし用) どれも全くダメでした。 何かいい方法はないでしょうか。 とってもショックで、何としても落としたい気持ちです。

  • お風呂の赤い汚れ落とし

    お風呂の床のふち等に赤く(カビではなく)つきます。 カビではないので、カビキラーなどでは落ちません。水に鉄分が混じっているのでしょうか。トイレの手洗い場にも何気に赤くつきます。 きれいに落とす方法を教えて下さい。

  • 洗濯洗剤 値段の差

    今、入院中の母に代わって家事をしています。といっても私も学校があるので最低限ですが… 母が使っていた洗濯石鹸がなくなったので少し値段の高いよく落ちそうな事が書いてある洗剤を買いました。 兄がクラブでどろどろのユニフォームを持って帰ってくるので母の洗剤の時もお風呂場でごしごし洗いをしてから洗濯機で洗ってました。 この間から、私たちが買ったちょっと高い洗剤を使いはじめましたが、これもお風呂場でごしごし洗いしてから洗濯機で洗っています。 お兄ちゃんに キレイに白くなったと思う?と楽しみにしてききましたが うーーーん… 言われたらそうかも知れないけど言われなきゃわからんと言われました。 ごしごし洗いしなくてもキレイになるのかなぁーと思っていますが 泥や砂は、たらいで洗い落としてからでなきゃ洗濯機が壊れるのよ と母からきいています たらいにつけて泥を落としていたらごしごし洗いまでしてしまうし なんだかせっかく二人で 説明書きや宣伝文句をみて、これ最強!と決めて買ったのになんだかうーーーん…です。 そもそもなんであんなに値段の差があるのですか?  家庭科の先生にきいたら苦笑いして納得いく答えはもらえなかったです。 あ!ブラシ付きの青い棒状の石鹸は 部分的な汚れに使っていますが、よく汚れが落ちすぎて楽しくなります。 結局 洗剤の種類も少しはあるけど手洗いが一番キレイになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう