• ベストアンサー

お風呂のタイルの汚れ落としに使う軽石のようなもの。

上記のものを探しています。 半年ぐらい前にNHKの午後のラジオの家事相談で聞いたのですが。 女の先生です。 洗剤ではなく軽石のようなものだとおっしゃってました。 石鹸かすや皮脂を落とす特別なものらしく、プロも使っているそうです。 ホームセンターで売ってるらしいのですが名前をど忘れしてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamiyo
回答No.3

白いスポンジ、メラニンスポンジのことかも。。 私は『げきおちくん』を使っていますが、他にも色々出ています。 スーパーやホームセンターで買えますよ(^-^)v

ma_1001
質問者

お礼

ありがとうございます。これかもしれません。ホームセンターで探してみます。

その他の回答 (2)

• zato
回答No.2

お風呂のタイルの『目地』の汚れ落としに使う『消しゴムのような』(軽石のような)ものでしたら、 こんなものがあります。  ↓

参考URL:
https://www.dreamcatalog.jp/scripts/itemv.php?mdh_id=437
ma_1001
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと違うもしれませんがお鍋とかに良さそうですね。

• zorro
回答No.1
ma_1001
質問者

お礼

ありがとうございます。これも良さそうですね。