• ベストアンサー

癒される漫画を教えて下さい。

こんにちは。 いつもお世話さまです。 未婚の女性です。 癒される漫画を教えて下さい。 また、本でもお勧めがありましたら、宜しくお願いします。

noname#17198
noname#17198

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.16

天野こずえ先生の作品を是非お薦めしたいです。 ■浪漫倶楽部 最近新装板が出ていますので、かなり手に入れやすいと思います。 作品自体は10年ほど前のものなんですが、ストーリーは優しく、時に切なく、癒されるものがあると思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/486127169X/qid=1125890035/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/249-8883786-5217142 ■AQUA、ARIA 現在連載中のARIA(AQUAの続編)は今度アニメにもなるらしいです。 こちらも派手なストーリー展開はありませんが、1話毎になにか心に残るものがあると思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926896/qid=1125890106/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/249-8883786-5217142 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926128/qid=1125890106/sr=1-13/ref=sr_1_2_13/249-8883786-5217142 この他、短編集なども出ていますので良かったらそちらも。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E5%A4%A9%E9%87%8E%20%E3%81%93%E3%81%9A%E3%81%88/249-8883786-5217142

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天野こずえ先生ですか・・・ アマゾンのレビューを読むと評判がいいですね。 是非!読んでみようと思います!

その他の回答 (20)

回答No.21

こんにちは。 癒されるというか、動物関係ですが「ハムスターの研究レポート」というマンガ(観察日記マンガ…?)はすごく面白いですよ。 ハムスターを飼っている飼い主とハムスターのあたたかいやり取りや、 思わず笑いを零してしまうような場面までさまざまです。

noname#17198
質問者

お礼

ハムスターモノも面白そうですね。 探してみますね。 回答ありがとうございます。

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.20

この手の質問に必ず(かな?)挙げられるマンガ 西原理恵子「ぼくんち」 始めは下ネタ系ギャグなのですが、最後はホロリと。 癒し系として有名ですよね。絵本みたいでかなり読みやすいし。 必ず挙げられるとか言って、まだ出てねーじゃん。 という感じでしたので、挙げてみました。

noname#17198
質問者

お礼

西原理恵子さんの漫画は他で読んだことがあります。 面白いですよね。 回答ありがとうございます。

  • koita
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.19

川原泉さんの作品を全部、おすすめします。 どれをよんでも主人公がのんびりしているというかぼんやりしていて悪いことを考えていなさそうで自分の腹黒さが浄化される気分です(笑) 中でも一番おすすめなのは「笑う大天使」わらうミカエルと読みます。 超お嬢様学校に紛れ込んでしまった自称、庶民の3人の女の子の話です。3人ともぼんやりとわが道をいっていて面白いです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592883144/250-6064572-0469811 ストーリはサスペンス風味なのに主人公たちがのんびりしすぎててまったくサスペンスしていません・・世の中の黒さに疲れたらぜひ読んでみてください。

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても良さそうですね。 「自分の腹黒さが浄化される気分」は味わってみたいですね(笑) 是非、読んでみようと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.18

こなみかなた「チーズ スィート ホーム」 子ネコのマンガです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063720500/animemirunome-22/ref%3Dnosim/250-2860512-8528265 猫十字社「小さなお茶会」 こちらは擬人化された猫の夫婦の話 http://neco.cside5.com/index2.html

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 猫のものも癒されそうですね。 探してみます。

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.17

私も、mizuki_hさん同様天野こずえ先生の作品に1票です! アニメはこちら↓ http://www.ariacompany.net/index2.htm あとは癒し・・・と言えるかわかりませんが、 フルーツバスケットは良いと思います。 主人公透の言葉や行動に癒されます。

noname#17198
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 天野こずえ先生のものが人気ですね。 アニメになるんですね。 フルーツバスケットも面白そうです。 探してみますね。

  • kota-pon
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.15

マーガレット系列のコミックスで、「あきのかな」さんのものは 画の雰囲気もさることながら、ストーリーもかなり癒されます。 学生時代は、妹とともに癒してもらっていました。 あきのかなさんの作品にはハズレがないですよ(^^*) 今でも時々実家に帰ると読んで育児の疲れを癒してもらってます♪

参考URL:
http://yanaka.pobox.ne.jp/ak/ak_index.html
noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少女漫画は好きなので興味があります。 探してみようと思います。

  • motoichi
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.14

ずばり”ぽっかぽか”でしょう。 未婚のあなたには特におすすめ。 ふかみじゅんさんが書いていて、ドラマにもなりましたが、漫画のがじーんときました。あんな家庭が理想ですね。 ふかみさんのは他にも”悪女”がありますね。 これもドラマになって、石田ひかりがまりりん役を演じました。こちらは大手商社にコネ入社したまりりんが、出世しながら恋もがんばるストーリーです。OL経験のあるひとは、ひきこまれると思います。 有名だから、知ってたらごめんなさいね。

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ぽっかぽか」は友人が大好きでした。 探してみようと思います。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.13

「おねがい朝倉さん」大乃元初奈 「エン女医あきら先生」水城まさひと 「好きだヨン たーくん」ともびきちなつ 「あしたもゲンキ!」丹沢恵 「おかえり まーさん」小池田マヤ 「ななみまっしぐら」みやさかたかし 「ちいちゃんのおしながき」大井昌和 「よみきりもの」竹本泉 「夫婦な生活」おーはしるい 「会計チーフはゆーうつ」おーはしるい 「らいかデイズ」むんこ 「せんせいのお時間」ももせたまみ  ・・・ほとんど4こま漫画です。

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢山ありますね。 4こま漫画というのもまた、癒されそうです。 探してみますね。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.12

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「めぞん一刻」は以前読みました。いい話ですよね。 「花田少年史」は他の方も勧めていらっしゃいますね。 「CIPER」は聞いたことがあります。 他のも面白そうですね。 探してみます。

回答No.11

#7さんの「よつばと」と同じ作者の「あずまんが大王」も面白いです。癒されます。 あと漫画とエッセイの混じった「しろのあお」もいいです。「キッパリ」の上大岡トメさんの作品です。(↓)

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001777572/
noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あずまきよひこさんは評判がいいんですね。 「キッパリ」は私も持っています(笑) 探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 面白い漫画を探してます

    今まで、あまり漫画を読んだことがありません。そこで、漫画を読んでみようと思うのですが、何かおすすめの本はありませんか? ちなみに現在21歳で女です。今までに読んだ漫画は『I”S』という本だけです。これは面白いと感じましたが、どんなジャンルでも構わないのでおすすめを教えて下さい☆

  • 個性的な漫画雑誌

    やまだないとや多田由美の漫画が好きなのですが、 ああいう個性的な漫画家を見つけられそうな漫画雑誌やアンソロジー本を探しています。 男性向け女性向けジャンルは問いません。BL等でも結構です。 お薦めがありましたら、回答よろしくお願いします。

  • こんな漫画の題名などわかりますか?

    いつもお世話になっています。 漫画で誰が書いたのかなど思い出せないので知っている方お願いします。 私がその漫画をみたのは、13年くらいまえで、 「たまこ」という娘の出産から成長を描いたもので、作者が主人公でした。 主人公の名前は、「りりか」か「りりこ」だったと思います。 自分の娘「たまこ」と実姉の息子二人とのやりとりが多い話でした。 小さいマンガ本ではなく大きいサイズで、表紙は硬い素材の本(漫画)でした。 覚えているのはこれくらいしかないのですが、何か手がかりが分かればと 質問しました。 宜しくお願いします。

  • 恐ろしい漫画

     いつもお世話になっております。  漫画のタイトルで思い出せないものがありお教えいただきたいと思います。それは、とても昔の漫画だと思うのですが、主人公(中学生くらいの男の子)が自分を苛めた人間に次々と呪いをかけるというものです。呪いをかけるとき主人公は薔薇柄のシャツを着て黒マントを着用していた気がします。あと、めがねをかけていました。漫画本の表紙絵がとても不気味で印象深いです。  主人公の名前も強烈だったのですが、思い出せません・・・。この漫画がとても怖かったことだけは鮮明に覚えています。  この程度の情報しかありませんが、この漫画に心当たりのある方、どうかご回答下さい。宜しくお願いします。

  • つい笑ってしまう漫画ってありますか

    男性漫画、女性漫画問わずにお勧めがあれば教えて欲しいです。

  • 漫画 マンガの原作について

    お尋ねします。 漫画の原作やネーム原作などの事について詳しくのっている おすすめのサイトや本などありましたら教えてください。

  • 漫画家は何故、猫を飼うの?

    昔から、よく、主に、女性漫画家の作品を読みますが、 自己紹介などに、猫の写真を飾られている本をよく見かけませんか? 毎回、思うのですが、ブログでも、 猫を飼っている・・。とか、  エサもあげられないくらい忙しい漫画家さん達が、 何故、猫を飼っているのだろう・・ と不思議に思いますが。 どういう心境で飼われているのでしょうか? また、やはり、猫のお世話は、アシさんがやってらっしゃるのでしょうか? プロ、アマ、問いません。 もし、漫画を描いていて、 私、猫飼ってます・・という方があれば お教え下さい。 素朴な疑問で申し訳ありません。

  • 漫画のアイディアを出すには・・・?

    こんにちわ。 僕は漫画家志望の者です。 絵はかなりかけるのですが、肝心のアイディアがなかなかでなくて・・ どういった本を読めばアイディアがでますか? お勧めの本を教えてください。 実際の漫画家の方のお返事大歓迎です。

  • 30代女性向けの漫画

    いつもお世話になります。 西炯子さんの『娚の一生』『姉の結婚』を拝読してすっかりファンになりました。 他の漫画も読みたいと思いますが、西炯子さんの漫画と似たような系統(世界観)の、大人の女性向けの漫画を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初心者におすすめのBL漫画

    20歳、大学2年の女性です。 最近ちょっとしたきっかけでBL漫画に興味を持ち始めました。 今まではそういうものに全く興味は無かったし、 男×男を題材にした本があるなんてこと自体全然知りませんでした。 こんな私でも気軽に入っていけるような、おすすめのBL漫画ってありますか?