• ベストアンサー

30代女性向けの漫画

いつもお世話になります。 西炯子さんの『娚の一生』『姉の結婚』を拝読してすっかりファンになりました。 他の漫画も読みたいと思いますが、西炯子さんの漫画と似たような系統(世界観)の、大人の女性向けの漫画を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

★やはり同じ掲載紙には似た傾向のマンガが載るのではないかとフラワーより (フラワーを読む派だったらすいません;) ・岩本ナオ 『町でうわさの天狗の子』 ⇒今一番自分が好きなマンガ。主人公が高校生なので大人の恋愛がいい場合は×。 ・吉田秋生 『海街diary』 ⇒吉田秋生にハズレなし。 ★30代の自分が好きなFEEL YOUNGより ・河内遙 『夏雪ランデブー』 ⇒自分は好きなマンガじゃないけど某ランキングでは上位だった。また雰囲気は似ている気がする。 ・ヤマシタトモコ 『HER』 ⇒やはり某ランキングで1位。 ・ねむようこ 『午前3時の無法地帯』『午前3時の危険地帯』 ⇒絵がかわいい。 ・宇仁田ゆみ 『トリバコハウス』『うさぎドロップ』 ⇒うさぎは映画化。自分はトリバコが好き。 ★男性誌だけどモーニングより ・よしながふみ 『きのう何食べた?』 ⇒主人公は男カップル。ダメな人はダメかも。でも面白い。 『娚の一生』だけ3巻まで既読です。 自分は2巻までは面白いと思ったのですが3巻はちょっとダメだったので趣味が合わないかもしれませんが 雰囲気が似てると思ったものを自分の好き嫌い区別なく羅列しました。 ただし『天狗・・』は完全に自分の趣味なだけです。すいません。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございます。 お礼が大変遅くなってすみません。 読んだ事がない漫画ばかりですので、これから徐々に拝読しようと思います。 たくさん挙げて頂いて嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• u-lily
回答No.1

小川彌生「きみはペット」 ※http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%AF%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%881%EF%BC%89-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%82%B9-318%E5%B7%BB-%E5%B0%8F%E5%B7%9D-%E5%BD%8C%E7%94%9F/dp/4063259188 あたりは、近い(?)かなぁと。西さん独特の「ぼんやり」感には欠けるものの、恋に不器用な働く女性の恋愛と、恋に一生懸命な男性陣。色っぽい部分もさらっと現実的にある部分がより近く感じるかと・・・ 参考まで。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございます。 お礼が大変遅くなってすみません。 以前、小雪さん主演でドラマ化した漫画ですよね。 漫画もドラマもまだ拝見した事がありませんので、買ってみようと思います。 ありがとうございました。