• ベストアンサー

30代女性向けの漫画

いつもお世話になります。 西炯子さんの『娚の一生』『姉の結婚』を拝読してすっかりファンになりました。 他の漫画も読みたいと思いますが、西炯子さんの漫画と似たような系統(世界観)の、大人の女性向けの漫画を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

★やはり同じ掲載紙には似た傾向のマンガが載るのではないかとフラワーより (フラワーを読む派だったらすいません;) ・岩本ナオ 『町でうわさの天狗の子』 ⇒今一番自分が好きなマンガ。主人公が高校生なので大人の恋愛がいい場合は×。 ・吉田秋生 『海街diary』 ⇒吉田秋生にハズレなし。 ★30代の自分が好きなFEEL YOUNGより ・河内遙 『夏雪ランデブー』 ⇒自分は好きなマンガじゃないけど某ランキングでは上位だった。また雰囲気は似ている気がする。 ・ヤマシタトモコ 『HER』 ⇒やはり某ランキングで1位。 ・ねむようこ 『午前3時の無法地帯』『午前3時の危険地帯』 ⇒絵がかわいい。 ・宇仁田ゆみ 『トリバコハウス』『うさぎドロップ』 ⇒うさぎは映画化。自分はトリバコが好き。 ★男性誌だけどモーニングより ・よしながふみ 『きのう何食べた?』 ⇒主人公は男カップル。ダメな人はダメかも。でも面白い。 『娚の一生』だけ3巻まで既読です。 自分は2巻までは面白いと思ったのですが3巻はちょっとダメだったので趣味が合わないかもしれませんが 雰囲気が似てると思ったものを自分の好き嫌い区別なく羅列しました。 ただし『天狗・・』は完全に自分の趣味なだけです。すいません。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございます。 お礼が大変遅くなってすみません。 読んだ事がない漫画ばかりですので、これから徐々に拝読しようと思います。 たくさん挙げて頂いて嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

小川彌生「きみはペット」 ※http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%AF%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%881%EF%BC%89-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%82%B9-318%E5%B7%BB-%E5%B0%8F%E5%B7%9D-%E5%BD%8C%E7%94%9F/dp/4063259188 あたりは、近い(?)かなぁと。西さん独特の「ぼんやり」感には欠けるものの、恋に不器用な働く女性の恋愛と、恋に一生懸命な男性陣。色っぽい部分もさらっと現実的にある部分がより近く感じるかと・・・ 参考まで。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございます。 お礼が大変遅くなってすみません。 以前、小雪さん主演でドラマ化した漫画ですよね。 漫画もドラマもまだ拝見した事がありませんので、買ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年齢差カップルの漫画

    年上男性と年下女性のカップルの漫画を探しています。 西 炯子さんの「娚の一生」やマツモトトモさんの「キス」、 オノ・ナツメさんの「リストランテ・パラディーゾ」などが好きで、 同系統のものを探しているのですがなかなか見つからないので、 少女漫画に限らず、お好きな方にお勧めをしていただきたく質問しました。 男性が40代以上であったり、年の差が10以上だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 西炯子さん作家買いしたいのですが

    最近西炯子さんの「男の一生」を読みました!絵もストーリーも気に入ったので、この方の漫画をもっと読みたいのですが、次に読むとすれば何が良いのでしょうか?皆さんのお勧めを教えていただけませんか!?

  • エマのような面白い漫画

    森薫先生の「エマ」の世界観が好きになってしまって、 他に似たような系統の漫画を探してます。 よかったらおすすめ教えて下さい。

  • おすすめ短編集

    こんにちは。 私が好きなマンガは、西炯子さんの 初期の(?)作品や、他にジャンルで言うと、 ファンタジーマンガです。 こういった趣味の私にお勧めのマンガは ありませんでしょうか? 出来れば短編集という形の物で教えてください。 心に残るいい感じのお話だとよいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 30代の女性

    私の姉なんですが38歳独身彼氏無しですが、いつも明るく前向き、根拠のない?自信を持ち にこにこしてます。 先日かけもちバイトの面接に行ったら「大学生?」と言われたそうです。身内をも褒めるのは恐縮ですが確かに若くて年の割りに綺麗です。 私の職場にも姉と同い年の独身の先輩がいますが、いつも不満顔で愚痴が多い。。彼氏もいて趣味も多くお稽古ごとに一生懸命、だけど40代と言われても納得してしまう人です。。。 なんか30歳代の女性って若い人とそうでない人の差がすごくあるように思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 歳の差のある、恋愛本を探しています

    女性(10~30代)が主人公で、お相手の男性(40歳前後から、60歳くらいまで)との恋愛話を探しています。 知っている本【漫画ばかりですが。。】 秋里和国「スイートオアシス」 ひうらさとる「ホタルノヒカリ」 西 炯子 「娚の一生」 上記以外で、探しています。漫画小説問いません。 いくら歳の差があっても、男性側の年齢が若いものは探してません。 短編集の中の一話だけあてはまってた、、といったようなモノでも結構です。 切実に探しておりますので、ご存じの方、教えてくださいませ。

  • 癒される漫画を教えて下さい。

    こんにちは。 いつもお世話さまです。 未婚の女性です。 癒される漫画を教えて下さい。 また、本でもお勧めがありましたら、宜しくお願いします。

  • 女性向けのオタク漫画を3冊教えて下さい。

    女性向けのオタク漫画を読んでみたいのでオススメを「条件別に3冊」教えて下さい。 良さそうな物を検索で探し、イメージ検索で絵柄をいくつか見てみましたが、多すぎて絞り込めません。 そこで以下の条件で3冊とりあえず候補を教えて頂きたいのですが。。。 ・<1冊目> 「女性向けのオタク漫画で名作、代表作といったらコレ。というもの。」 (やおいやBLだけでなく、他にも色々と有るかもしれないので総称として「女性向けのオタク漫画」としました。) ・<2冊目> 「超美形や、ビジュアル系、ホスト系のキャラクターでは無く、シンプルで割と普通の絵で、切ない良い話のもの。」 (イメージ検索を見ていると、ワイシャツをはだけたホスト系、CLANP作品の様なキャラクターが多いのですが、2冊目は「こういう物もあるよ。」というあまり濃くない、シンプルなものをお願いします。例えば私の好みとしては「志村貴子さん」のような絵のもの。) ・<3冊目> 「これはとても日の当たる所では開けません。というような極めてH描写の強いもの。」 (女性の欲する世界が表現されているものです。男性物と同じようにマニアックな、これでもかというぐらいのH描写の強いものをお願いします。男性には無い、女性が妄想する「H」というもの。) 以上の3冊で、単行本でも同人誌でも、まんだらけ等で今でも手に入る物を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ※因みに「トーマの心臓」「風と木の詩」は知っています。萩尾望都さん、竹宮恵子さんの作品は除いて下さい。

  • 「サンクチュアリ」のような熱い漫画を教えてください

    こんにちは、お世話になります。 僕は昔からあまり漫画をよんだことがありません。 先日ネットカフェで「サンクチュアリ」をたまたま読みましたら、すごく熱い物語で感動しました。 このようにジャンルはとわない(スポーツなどでもよい)ですが、胸が熱くなるような漫画が他にもあれば教えていただきたいです。大人向けの読みやすい絵の漫画がいいです。人生っておもしろいなというような漫画です。 お願いいたします。

  • 30代後半独身女性、年収700万です

    そんな自分をあてにする姉が苦痛です。 (お互い一人暮らしですが、近くに住んでいます) 私もできたら結婚したいし、可能なら子供もほしいです。 でも仕事が忙しく、とても出会いの場所なんぞはなく・・・毎日仕事と家の往復という悲しい現状。 姉は、趣味を仕事にした芸術系の仕事のため、収入が不安定なうえ低所得。 自分なりに将来に不安を感じているようです。 ただ、時間はたくさんあるため、小さなワンルームマンションに住みながらも、料理や掃除に時間をかけ、生活は充実してそうです。 ひきかえ私は仕事一筋で、収入はあるものの、毎日朝出かけて夜遅くに帰宅。 部屋の中は雑然とし、料理をしている暇もありません。 食事は外食やスーパーのお惣菜ばかり。 休日は仕事の残りか、ゴロゴロ・・・ 男性の中で仕事をしているため、すっかり勝気な性格になってしまいました。 家事はできませんが、頭はキレると思います。 自分の口でしっかり意見も言えます。 結婚したい気持ちはあることを知っている親切な友人達が男性を紹介してくれるのですが、こんな性格になってしまったため、私にはどの方も優しくすぎて、物足りなくて、お断りしてしまっています。 そんな私に姉が最近口に出すのが、「私たちって(女性として)終わってるよね。」です。 「あんたは、公務員で役職もあって将来も保障されている。一生仕事は続けるべきだ」 などと、おだて、「いつマンション買う?」とくるのです。 要は、私にはこのまま一生独身で仕事を続けさせ、自分がそこに乗っかろうとたくらんでいるのです。 姉は、私が扱いやすいのでしょう。 仕事で疲れて帰ってた私に料理を作り、身の周りの世話をする。そのかわり働いてお金は稼いでね。的な考えです。 じょーだんじゃない! 自分が結婚したい意志は姉に事あるごとに伝えていますが、マインドコントロール?のように繰り返し繰り返し 「私たちは終わってるよね・・・終わってるよね・・・」です。 姉を自立させるにはやはり私が結婚する以外他はないのでしょうか?