• 締切済み

常駐監視機能のついたソフトウェアについて

常駐監視機能のついたウィルス対策ソフトウェアは同時にインストールすると動作が不安定になるといわれているみたいですが、スパイウェア対策ソフトウェアも同様のことがいえるのでしょうか。

みんなの回答

• OsieteG00
回答No.1

ソフトウェアの種類に限らず、常駐するソフトウェアはシステムが不安定になるリスクと引き換えにソフトの機能を享受しています。ウィルス監視やスパイウェア監視などといった、OSに近いものになればなるほどその危険性は増します。 しかし、一昔前ならともかく今時の市販されているウィルス対策ソフトやスパイウェア防止ソフトは、不安定になることはまれですよ。同じOSに2つ以上入れると各ソフトの機能がバッティングして不安定になることはありますが。

kerberos_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~参考になりました。 ありがとうございました。