• ベストアンサー

楽天ページに接続できない

昨日から急に、楽天サイトが表示されなくなりました。 家にあるMac(OSX)2台、Win(XP)1台の全てのパソコンから接続できません。 (これらは、無線と有線で接続されています) 他のサイトは問題なく接続できますし、メールも使えています。 楽天でも、フリマやトラベルなど、http://www.rakuten.co.jp/以外のURLのページには、接続できています。 原因は何か考えられるでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

似たような状況(楽天と YAHOO のみつながらない)を見たことがあります。 しかも、有線なら問題ないが、無線だと別のパソコンでも N.G. というもの。 無線ルータの初期化やファームウェアのアップデートをしても変らず、結局は、無線ルータの故障だろうということで、新品と交換したところ、問題無く閲覧できるようになりました。 問題点の切り分けとしては、ルータを経由しないでモデム(?)とパソコンを直結した状態にして、それでも閲覧できないのであればインタネット側(プロバイダ側)の問題です。閲覧できれば、ルータの問題でしょう。 DNS キャッシュとかの問題かとも思いますが、具体的な対処方法はわかりません。(全ての機器の電源を切り、再起動してみるくらいでしょうか)

その他の回答 (1)

回答No.2

回線はADSLでしょうか?もしかして回線の速度を高めるためのソフトをインストールしてませんか?もしそうでしたら解決策が考えられますのでご連絡ください。