• ベストアンサー

パーポイントというソフトに付いて

noname#4643の回答

noname#4643
noname#4643
回答No.3

先に回答があるように、マイクロソフトのパワーポイントでしょう。マイクロソフトオフィスの高価なパッケージを買うと入っています。パソコンにプレインストールされている組み合わせには入っていないでしょうから、別途購入されることになると思います。 この手のソフトは「プレゼンテーションソフト」といわれます。ロータスの「フリーランス」だったら、安く手に入ります。とにかくプレゼンテーションソフトが欲しいというのであれば、選択肢にあがるでしょう。ロータススーパーオフィスに入っています。

tyatya5
質問者

お礼

聞き間違えだったのですね。良く分かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PowerPoint2003プレゼン方法について

    宜しくお願いします。 PowerPoint2003を使いプレゼンを行っているのですが、プレゼン中の状態(自分の格好)をもっとスマートにできないかと思っております。 プレゼン中は説明資料を持ちながらリモコンでページを送り、ポインターでスクリーンの説明箇所をさし、複数の資料が合った場合、何かバタバタしているようでスマートではありません。 そこで、パソコンを2台にし1台をプロジェクタ接続用、もう一台を説明資料用で説明を行いました。 スマートになりましたが、次回の説明会では「パソコンは1台でお願いします。」と言われ困っています。 やはり資料を印刷し、それをバサバサめくりながら説明するしかないのでしょうか。 長くなりましたが、質問としましてはパソコン1台でうまくプレゼンする方法はありませんでしょうか。 例えば(できたらいいな。)1台でプロジェクタ接続(映写)しながら、手元の画面では資料が開くことができる。 宜しくお願いします。

  • CDRソフトの説明書

    ショップ系のメーカーで、安さにつられ新品のパソコンを購入したのですが、まだまだ初心者の域なのに加えて、説明書類がほとんどないので、ほとほと困っています。 CDRを使うのも初めてなのですが、初歩的な作業からまったくわかりません。 どこか説明書を入手できるサイトなどないでしょうか? ソフトは「Nero」です。 どなたかお助けをお願いします。

  • 結婚相談所の担当者…

    結婚相談所の担当者… 先日、大手の結婚相談所に資料請求をしました。 何回か着信があったのですが出れず… 留守電にも入っていませんでした。 資料を待っていてもなかなか来なかったので電話したところ、わかる訳がないのに『担当者は誰ですかぁ?』と聞かれ『あっ、電話したの私だったー(笑)』と笑われ、普通はお客様には○○様だと思うのですが、○○さんと呼ばれ、妙に慣れ慣れしい口調でした。 明らかに棒読みで説明を受け、『資料を送りまぁす』と言われたのが水曜日のことですが、家の近くにあるのに、今だに届きません… まだ無料説明にも行っていないのですが、担当者を変えて下さいと言うのは早いですか? 担当者に当たりハズレがあるとはよく聞くので、高いお金を出すのに、最初からいい加減な対応だと不安に感じます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • パソコンの地図ソフトの著作権について

     最近、某地図会社が、地図を無断で複写して使用しないように(著作権の侵害である)という通達をされました。  私は仕事上で書類や資料に添付させるためにパソコンの地図ソフトを使用していたので気になり、「パソコンソフトについても同様なのか」とメールで問い合わせたところ、「恐れ入りますが『○○』の地図データから作成された画像は、いかなる目的においても外部の方がご覧になる資料に掲載することは、お断りさせていただいております」との回答で、二次使用は全く不可能とのことでした。  これでは全く購入した意味がありません。私の著作権に対する考えが甘かったということでしょうが、私の使用方法は営利目的でなく、資料を見る人はごく一部に限られ、しかも第三者に頒布するわけでもありません。このような利用方法が、本当に著作権法に引っかかるのでしょうか?

  • FujifilmのFotovisionについて質問です。

    FujifilmのFotovisionについて質問です。 Fotovision FV-9を利用して、以下のことはできますか? 1)パソコンの動画を映写する。 2)テレビの画面を映写する。 よろしくお願いします。

  • MG7530ソフトインストールについて。

    MG7530を使用。先日、Microsoft Edgeにアップグレートし、スキャンができません。説明書では今までのソフトをアンインストールし、新たなソフトをインストールする。となっていますが、新しいソフトはインターネットで簡単に入手できますか?アンインストールした後、インストールできず困ることはないですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • FAXソフトとは何ですか?

    以前からずっと疑問に思ってたんですが、市販されているFAXソフトとは一体何をどうするソフトなんでしょうか? もちろんFAXの機能についてはわかってるんが、このFAXソフトがあればFAX機がなくてもFAXを利用出来ると勝手に理解してるんですが・・。 仕事で長年愛用してきたFAX機が先日壊れてしまったんでこれを機会にFAXソフトを利用しようかなと思ってまして、希望としてはパソコン上でメール管理のような感じで利用したいと思っています。 またFAXソフトを利用するには受信側(FAXを受ける側)もこういうソフトを持っていないと駄目なんでしょうか? それとFAXソフトを利用するにはFAXモデム??がないと利用出来ないとか何とかと本に書いてましたが、私のパソコンは7年ほど前の古いパソコンなんでFAXモデムが内臓されているのかどうかもわかりません。 どうすれば調べられますでしょうか?っていうか本当にこれが必要なのかどうかもわかりません^^;。 パソコンは好きなんですがFAXソフトだけは今まで全く接する機会がなくてこの際しっかりと勉強して理解したいと思ってますのでぜひアドバイスお願い致します。

  • パソコンから離れた時間を表示するソフトってありませんか?

    パソコンから離れた時間を表示するソフトってありませんか? パソコンに触っていない時間を表示又は記録してくれるようなソフトを探しています。 たとえば、スクリーンセーバーが起動したらストップウォッチが起動するようなソフトとか たとえば、パソコンに触ってる時間と触ってない時間を記録してくれるようなソフトとか どのくらい席を外していたのかわかるソフトがあれば教えて下さい。 スクリーンセーバーの作動時間を記録するようなソフトでも キーボードやマウスに触れた時間や回数を観測するようなソフトでもかまいません 探しているのですが、どのようなキーワードで検索すれば良いかわからず途方にくれています。 宜しくお願い致します。 ※キーロガーはマウス入力の記録ができないよう(設定次第でできる?)ですし、 スパイウェアとして利用できるようなものを自分のパソコンに入れたくないので 今回は対象外でお願いしたいです。 回答お願い致します。

  • 茨城大学のセンター利用入試合格発表日

    茨城大学の資料を誤って捨ててしまい、センター試験を利用した場合の合格発表日が分からなくなってしまいました。 センター利用で受けた場合、合格発表日はいつになりましたでしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 柔軟性のあるプレゼンテーションソフトを探しています

    現在、仕事でパソコンを利用したプレゼンテーションを行うためのソフトウエアについて検討しています。 説明内容を標準化しながらも、説明の進行に対するお客さまの反応に対して、ストーリー分岐する形で見せる画面そのものや画面の順番を変えることが可能で、これをユーザーが簡易にコントロールできる仕様が求められています。 だったらFlashでRPGライクに作り込めばいいじゃんと思われるかもしれませんが、エンドユーザーが変更可能であることと、そのストーリーだけを配布することも必要なため、ストーリーを作り込むことは想定されていません。 また、利用者はパソコン操作についてあまり習熟していないことを前提としており、説明資料を自作することも社内規定として禁止されているため、パワーポイントなどで利用者が個別に作ることは解決策になりません。 以上、制約があまりにも厳しいため、利用できる製品は無いということも予想しておりますが、いったんはあらゆる可能性を探りたいと考えておりますので、どんなものでもご紹介ください。