OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パーポイントというソフトに付いて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162350
  • 閲覧数549
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

先日、意見発表の席で、パソコンを利用して、映写しての資料説明がなされました。
その担当者に聞いたら、「パーポイント」というソフトで作りましたとの回答でした。そこでお尋ねします。「パーポイント」とはいかなるソフトで、どのように入手すればいいのかお尋ねします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「パーポイント」というのは寡聞にして知りませんが、似た名前のソフトで「パワーポイント」というのがあります。
プレゼンテーション用のスライドショウを作るためのアプリケーションなので、「映写しての資料説明」によく使われています。
もしかすると、それの聞き違えかもしれませんね。
Microsoftの有名なソフトなので、パソコンソフトを扱っているお店ならたいていどこでも置いてあると思います。
単体でも売っていますが、Officeにも含まれています。
参考URLに公式サイトの解説を掲げておきます。
お礼コメント
tyatya5

お礼率 100% (3/3)

聞き間違えだったのですね。良く分かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 07:35:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

「ンマイクロソフト パワーポイント」のことですよね。
マイクロソフトオフィスのプロ版に同梱されています。どのようなソフトかというと、プレゼンテーション用ソフトで、パソコンをプロジェクターに接続して白幕などに大写しし、アニメーション効果などを使って、何かを説明したりするときに使用するものです。
お礼コメント
tyatya5

お礼率 100% (3/3)

聞き間違えだったのですね。良く分かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 07:35:53

  • 回答No.3

先に回答があるように、マイクロソフトのパワーポイントでしょう。マイクロソフトオフィスの高価なパッケージを買うと入っています。パソコンにプレインストールされている組み合わせには入っていないでしょうから、別途購入されることになると思います。
この手のソフトは「プレゼンテーションソフト」といわれます。ロータスの「フリーランス」だったら、安く手に入ります。とにかくプレゼンテーションソフトが欲しいというのであれば、選択肢にあがるでしょう。ロータススーパーオフィスに入っています。
お礼コメント
tyatya5

お礼率 100% (3/3)

聞き間違えだったのですね。良く分かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 07:32:51