• ベストアンサー

大阪近辺の栄養士夜間学校ってどこにあるの?

今栄養士の免許の取得を考えています。しかし栄養士になるには、学校に行くしか方法がないと、本には書いていたのですが、現在働いています。しいていけるとしたら、夜間ぐらいしかないのですが、大阪方面でそのような学校が、みつけられません。ご存知のかた教えてください。というか、他に、方法が本当にないのでしょうか???(放送大学とか???)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mrsdonald
回答No.1

大変残念ながら、 勉強する内容が多い、実習があるなどの理由から、夜間の学校や通信教育では栄養士の免許を取得することはできないそうです。 下記のURLをご参考にして下さい。

参考URL:
http://www.dietitian.or.jp/dietitian/index.html
noritti
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。ありがとうございます