OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビジネス用パンフレット作成

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162316
  • 閲覧数209
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (8/28)

普通の企業が作っているようなパンフレットを作りたいのですが、
どのようなソフトを使えばできるのでしょうか?
あと、適した用紙とかあるのでしょうか?
よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

企業のPRパンフはきれいですよね。

この、オフセット印刷のパンフレット同等のものをという事だと
思いますが、次の点に気を付けてやってみてください。
1)一番画質差が出るのは写真です。
  加工には、最低でもペイントショップPRO(フルセット)程度の
  物を使って下さい。アドベのソフトが買えればもっと良いですけど高いです。
  印刷は、できればカラーレーザープリンタが良いです。
  ダメなら、インクジェットで高画質で1枚印刷してから
  コンビニでカラーコピーすると、見かけが良くなります。
2)紙にも気を配ってください
  軽い、薄っぺらの紙だと会社も軽く見られてしまいます
3)表紙にお金を掛けましょう
  文具屋に行くと、専用の表装が売られています。
  窓が空いたものを購入して、この窓部分から、1ページ目の
  自社名が見えるようにすると簡単にきれいにできます
  表装そのものに印刷するのは大変です
4)ソフトは適当に
  今の、ワープロソフトは、昔のDTP並みの能力を持っています。
  ですから、写真を貼り付けて、字を流し込んでという作業は
  WORD、一太郎、どちらでもできます。
  ただし、画面の見かけ通りに印刷できるという、DTPの常識だけは
  なぜかダメです。
  大体レイアウトを決めたら、印刷してみてレイアウトを確認する
  必要があるようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

普通は印刷屋に頼みますが自作ということですね?
ソフトはDTPが出来るものなら何でもいいと思いますが、
Adobe社のソフトならたいていきれいに出来るかと思います。
用紙は光沢紙が多いですね。
プリンターもレーザーで良いものならば、
光沢紙にでもきれいに印刷できるでしょう。
餅は餅屋・・・とは思いますが、ご参考までに。
補足コメント
myu0611

お礼率 28% (8/28)

やはり素人には荷が重いですか?
アドバイスありがとうございます。
ちょっと考えてみます。
投稿日時 - 2001-11-03 22:02:43