• ベストアンサー

楽曲名,歌手名が知りたい!

確か,1975~6年頃にFMラジオから流れていた歌で,サビの部分の歌詞が「~Onemore Sumerday~,See me Flashing on flashing on~ 」というようなものだっとた思います。あいまいな内容ですが,手がかりがあれば助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は James Taylorの「Lighthouse」ではないでしょうか?↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Lighthouse-lyrics-James-Taylor/CAF8CA78FAEE5CD8482569150020F6C3 この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=180417&GOODS_SORT_CD=101
masa015
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。参考URLで確認したら,正に探していた曲そのものでした。ほんとにありがとうございます。早速CD購入します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌手名がわからない。ソロ女性歌手です。サビが♪泣かないで~・・・

    確か4,5年前にFMラジオでよくとまではいきませんがかかっていた曲です。 あまり売れなかったですが女性歌手でメディアなどにでるような感じの人では なく似てないですが古内東子のような恋愛のような曲でした。 サビから入る曲です。 歌詞は曖昧ですが以下でサビの部分。 泣かないで~、泣かないで~・・・・・、あの頃に似た輝きを。(サビです。) 今ではもう・・・・ という歌詞で(・・・・)の部分は歌詞が出てきません。 今でももう以下は歌詞は忘れましたが大人になって青春を懐かしむような歌詞だったことを覚えています。 現在ちなみに売れている歌手ではないです。 あとFM802(大阪の放送局)で一度きりのDJをされていたのも覚えています。 これだけ覚えているのに歌手名がわかりません。 これでわかる方いらっしゃるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手名が知りたいです!

    約20年程前にラジオのFM横浜のLIVEで早見優が歌っていた洋楽の曲名と歌手名を知りたいです。歌詞のサビの中に(断片的で、かなりあやふやですが・・)~shining on tonight so baby take my hand to be all right~?~dreams to be tonight welcome to in the heart~などのフレーズが入っています。たったこれしか手懸りがないのですが、どうしても知りたいです。どなたか教えて戴けませんか?因みにイントロはゆっくりしたサイレンみたいな音で始まりました。。

  • 曲名・歌手名を教えてください

     1985年頃にはやった歌で、歌詞のさびの部分が 「…オンリーユー 君にささやく(輝く?) 二人の夏物語…」 という歌の名前と歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性アーティストの歌手名&曲名を教えてください

    お店などで流れている女性アーティストの曲なのですが、 ずっと探しているのですが見つかりません。 時々聞くので結構有名な曲なのかもしれません。 歌詞のサビの部分でlet she knowsと言っているように聞こえますが、検索してもたどり着かないので、多分違っていると思います。 それしか手がかりがないので、思い当たる曲を知っている方がいたら是非教えてください。

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    随分昔(約20年ほど前)にラジオで流れていた曲をテープにとって(今、テープは行方不明)聞いてたんですが誰の曲なのかわからず、思い出しては気になっています。 1.サビの部分(?)が 「3人で写した写真2人だけ切り離して・・」という切ない片思いの内容でした。 歌手は女性です。 当時のアイドルっぽい歌い方で決して歌は上手ではなかったような記憶があります。 2.サビの部分(?)が 「ロマンチックで・・合鍵を持っていて・・使わない大切な・・・いいじゃない」 と、途切れ途切れの歌詞しか覚えていないのですが当時、小比類巻かほるさんの曲が流行っていてそんな感じの曲調だったような記憶があります。 随分昔のことなので私の記憶も定かではないのですが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 楽曲の題名と歌手名教えて下さい

    70年代の歌だと思います 作 詞=西岡たかし[←自信なし] 歌手名=[笑福亭鶴瓶も歌っていたかも知れません、82~83年ぐらいにラジオの     深夜放送『ミッドナイト東海』の中でよく紹介されました 歌詞の一部=終りの部分でここだけが確かな記憶です       ♪♪♪時計の針が刻むのは、いつも悲しい時間ばかり          心の中に響くは 愛の歌でありたい♪♪♪ あまりヒットしなかった曲なんですが、ご存知の方はどうか教えて 下さい お願いします

  • 曲名と歌手名をおしえてください

     1980年頃にはやった歌で、歌のさびの部分の歌詞が、 Wake up, wake up, wake up, wake up 今 愛が吹き抜ける あの人へ あの人へ という歌の、曲名と歌手名が気になっています。ひょっとしたらどこか間違っているかもしれませんが、これだけの情報でお分かりの方、ご教示いただきたく、お願い致します。

  • 曲名、歌手名をおしえてください

    古い歌ですが、歌詞のサビ部分で 「お前の~ すべて~」とかん高く歌う曲なのですが?お分かりの方よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    90年代後半から2000年代にリリースされたと思うんですが、若い女性歌手の唄でサビの部分に『なんて・・・・なんて美しい・・・』という歌詞があったのを覚えていますが、曲名や歌手名が判りません。サビ部分の楽譜を添付しておきますので、どうぞよろしくお願いします。 因みにある番組のエンディングテーマでもありました。

  • 歌手名とタイトルを知りたい。

    15年から20年近く前の幼い頃の記憶で 未だに、これは誰の何という歌なのかが わからずにいます。 手がかりは 「ぼくはまだ闇の中」というフレーズのみで このフレーズだけが、頭の中に歌として残って います。これ以外全く手がかりなしです。 男性ボーカルで日本人。このフレーズ自体は 「ぼく」から「中」にかけて、徐々に高い音に なっていく感じです。 こんな歌詞に聞き覚えのある方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。