• ベストアンサー

CG-WLBARGP-U2について

CG-WLBARGP-U2を使用しているのですが、 ファームウエアの更新をして、出荷時の状態にしたら statusの部分が赤色に点灯したままになっています。 どうすれば直せるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>おそらくというか確実にファームウェアの書き込みは失敗してます。 それでしたら初期化も出来ない状態だと思います。初期化などを行うのもファームウェアがやりますので。 もう一度ファームウェアの書き込みをしてみてもだめか確認してください。 それでもだめだったらメーカーに修理に出すしかないです。

その他の回答 (3)

回答No.3

はっきり書かないと伝わらないようですが、おそらく、ファームウェアの書き換えに(何かの理由で)失敗してしまい、ルータが正常に動作していないのだと思います。 その際の対策としては、No.1 の方が書かれているように、初期化操作をすることですが、お礼を読むと、それをやっても変らなかったようですね。 そうだとすると、あとは、再度、ファームウェアのアップデートを試してみるくらいしかありませんが、多分、それも無理かと思います。(ダメモトで一晩ぐらいコンセントを抜いておくというのもありますが、まず間違いなく、無駄でしょう) 保証期間内ならメーカに修理に出してみては、いかがでしょう。

potato2000
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに、初期化をしたのですが、ランプは点灯したままです。 やっぱりメーカー修理になってしまうんでしょうか。 とりあえず、コレガに連絡してみます。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.2

ファームウェアの書き込みは間違いなく正常に行われたのでしょうか? statusの部分が赤色に点灯したままのときはセルフテストが通らなかったときだと思いますので。

potato2000
質問者

お礼

度々ご連絡ありがとうございます。 おそらくというか確実にファームウェアの書き込みは失敗してます。 となると初期化しかないですよね・・・ それでもランプが点灯したままなので、 メーカーに聞くしかなさそうですね。。。 何度もお手数お掛けしてすみません。

• asuca
回答No.1

1.ルータの電源が入ったままの状態で、initボタンを押します。 2.statusランプは点灯したままですが、そのままinitボタンを押して、15~30秒程度で離します。 3.以上でリブートの完了です。 これを試してみてください。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faqR834.htm
potato2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 initボタンを15~30秒押したのですが、 それでもstatusランプは点灯したままです。 >2.statusランプは点灯したままですが、 >そのままinitボタンを押して、15~30秒程度で離します。 (↑この点灯したままというのはこのようなことを言っているのでしょうか。) そのままケーブルをつないでもネットに接続ができません。 IPアドレスが取得できていないようなのですが、 (自動取得するようにチェックは入れてます。) どうすればいいのでしょうか・・・ 勝手なお願いだとは思いますが、 もしお分かりのようでしたら助けてください。 よろしくお願い致します。