• ベストアンサー

華麗なるギャッツビーのストーリーに関して。

noname#256の回答

• ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.1

すぐに回答が欲しかった様ですが、今からでも 宜しいでしょうか・・・?m(_ _)m 私は映画は観ていませんので、原作での話しになります。 ・マートルを殺した(ひき逃げした)のは ギャッツビーの車を運転していたディジィです。 トム、ディジィ、ギャッツビー、ジョーダン、ニックの5人で NYのプラザホテルの特別室に行った時に ディジィを巡ってトムとギャッツビーが口論になり ギャッツビーとディジィが車で先にロングアイランドに 戻る途中に、それを見掛けたマートルがトムの車だと思って 飛び出して来たところ轢いてしまって、そのまま逃げた。 ・ギャッツビーを殺したのは マートルの旦那のウィルスンです。 事故の真相をトムに聞きに行ったウィルソンに ディジィを守る為にギャッツビーがひき逃げしたと語った為。 映画では違うのでしょうか? 確かに映画の主演はロバート・レッド・フォードなので たぶん彼がギャッツビーを演じてるのでしょうね? 残念ながら、眼鏡の看板は何の事だかサッパリ分かりません。

t-ryou
質問者

お礼

答えだけじゃなくて、状況説明まで詳しくしていただいてありがとうございました!ちょっと質問が細かすぎて(?)回答難しいみたいで、あきらめていたんですけど、 助かりました。ネットとかでも調べてみたりしたんですけど、ストーリーにまで触れてるのって見つからなくって。 本当にありがとうございました!!!