• ベストアンサー

華麗なるギャッツビーのストーリーに関して。

noname#256の回答

  • ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.1

すぐに回答が欲しかった様ですが、今からでも 宜しいでしょうか・・・?m(_ _)m 私は映画は観ていませんので、原作での話しになります。 ・マートルを殺した(ひき逃げした)のは ギャッツビーの車を運転していたディジィです。 トム、ディジィ、ギャッツビー、ジョーダン、ニックの5人で NYのプラザホテルの特別室に行った時に ディジィを巡ってトムとギャッツビーが口論になり ギャッツビーとディジィが車で先にロングアイランドに 戻る途中に、それを見掛けたマートルがトムの車だと思って 飛び出して来たところ轢いてしまって、そのまま逃げた。 ・ギャッツビーを殺したのは マートルの旦那のウィルスンです。 事故の真相をトムに聞きに行ったウィルソンに ディジィを守る為にギャッツビーがひき逃げしたと語った為。 映画では違うのでしょうか? 確かに映画の主演はロバート・レッド・フォードなので たぶん彼がギャッツビーを演じてるのでしょうね? 残念ながら、眼鏡の看板は何の事だかサッパリ分かりません。

t-ryou
質問者

お礼

答えだけじゃなくて、状況説明まで詳しくしていただいてありがとうございました!ちょっと質問が細かすぎて(?)回答難しいみたいで、あきらめていたんですけど、 助かりました。ネットとかでも調べてみたりしたんですけど、ストーリーにまで触れてるのって見つからなくって。 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • レッドフォードが出ている映画で・・・。

    ロバート・レッドフォードが出ている映画でお勧めの 映画を教えてください。 すでに観たものは↓ 「明日に向かって撃て」 「スティング」 「ナチュラル」 「モンタナの風に抱かれて」 「幸福の条件」 「追憶」 「雨のニューオリンズ」 「夜霧のマンハッタン」 「アンカーウーマン」 「華麗なるギャツビー」 「ハバナ」 「愛と哀しみの果て」 これ以外でご存知の方はぜひ教えてください。

  • あなたは どんな人と結婚したいですか?

    たとえば    私の場合   アメリカの俳優で ロバート レッドフォード   優しくなんでも受け入れてくれる感じです。   歌手やタレントや女優さん俳優さんでもいいです。

  • 幸福の条件のエンディングで・・・

    デミ・ムーア ロバート・レッドフォード出演の映画「幸福の条件」のエンディングに流れる曲の題名を教えてください。

  • 追憶

    こんにちは。 随分昔の洋画で( バーブラ・ストライサンド, ロバート・レッドフォード)主演の「追憶」と言う映画での主題歌の、題名と歌手名を教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 華麗なるギャツビー

    華麗なるギャツビーで主人公ギャツビーを殺したのが誰か教えて下さい。

  • 二重誘拐のタイトル ネタバレ

    先日この映画を見たのですが何故このようなタイトルになっているのか疑問に思い投稿しました。 誘拐されたのは主人公のロバート・レッドフォードひとりですし、その一回きりですし。 「二重誘拐」ってどんな意味を込めてつけられたのでしょうか? 些細な質問かも知れませんがよろしくお願いします。

  • 「サンダンス」のカタログ

    ロバート・レッドフォードの「サンダンス」 という会社が出している 洋服やアクセサリーのカタログを手に入れたいのです。 いかにも「アメリカの田舎」という ワイルドで無骨なイメージで 手作り感溢れるものだったのですが・・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご一報ください。

  • あなたのおすすめリメイク作品(映画)

    昔観た映画をもう一度観たい。でもそのままじゃつまらない。 そういうときにリメイク作品がでていると、観てみたくなりますよね。 新鮮だなという感じと、やはりオリジナルがいいなぁという時もあって 面白いです。 ペキンパーの『わらの犬』 リメイクは評価は高くなかったようですけど、主人公はより 優男の二枚目になっていました。妻を陵辱された夫の冷徹な復讐劇は オリジナルより色濃く描かれていた気がします。 とはいえ、思い起こしてもオリジナルとリメイクと両方観ている作品は少ないです。 ロバート・レッドフォード主演『華麗なるギャッツビー』 山田洋次『東京家族』『オーシャンズ11』ともにオリジナルは見ていません。 さてリメイクかオリジナルかどちらでも結構です。 あなたのお薦めのリメイク(された)映画を教えてください。

  • 今日のレッドソックス戦

    今日のレッドソックス対マリナーズの試合、中継は見ることができずニュースで試合結果を見ただけなのですが・・・ バックネット裏にいた男性の中に、俳優のロバート・レッドフォードがいたように思ったのですが、確認なさった方はいらっしゃいますか? 彼はレッドソックスファンなのでしょうか? 他にも、ジャック・ニコルソンやベン・アフレックがレッドソックスファンで有名ですが、彼らは観に来てはいませんでしたか? 教えていただけると嬉しいです。

  • この映画の台詞何て言ってますか?(YouTube)

    ロバート・レッドフォードの映画「ナチュラル」を 先日NHKのBSでやっているのを録画して息子と見ました。 私が好きな作品なのですが、 以前、レンタルビデオで見たときのものとは字幕が違うのか 1ヶ所、違和感があるシーンがありました。 しかし私は英語ができないので、何度聞いても 英語のセリフがまったく聞き取れず 何を言っているのかさっぱり分かりません。 とても大切な最後の野球の試合のクライマックスで、 主人公のロバート・レッドフォードのバットが折れてしまったので、 代わりのバットをグラウンドボーイの少年に持ってこさせるシーンです。 YouTubeで探したら、この映画の該当シーンがありました。 http://www.youtube.com/watch?v=88ft_enkr9c&feature=related このYouTubeの、1分40秒のところです。 ロバート・レッドフォードが、少年に言う短いセリフです。 バットを持ってきて、ということを言ってるのだと思いますが……。 何て言っているのでしょうか? このセリフを英文で書き起こしていただけませんでしょうか。 英和辞典で自分なりに訳してみようと思います。 (訳すほどのことはないセリフなのかもしれませんが…) あと、字幕的に意訳をするなら、このセリフにはどんな翻訳が適当でしょうか。 よろしくお願いします。 この映画「ナチュラル」は私が好きな映画で、 小学生の息子と先日の放送を録画したものをみました。 この映画には子どもに見せるはちょっと早いと思われるシーンもあるのですが、 最後が感動的なので、いっしょに見たのです。 しかし、先ほど挙げたシーンの字幕に違和感がありました。 本当は主人公は少年に何と言ったのか、息子に説明したいのです。 なにとぞよろしくお願いします。