• ベストアンサー

古いデジタルカメラをパソコンに繋ぎたい

父から【FinePix1700Z】を貰いましたが付属していたコードは無いと 言われました(j◇j) 取りあえずPCカードアダプターで 取り込んでいますが それだとスマートメディアの出し入れの回数も多く 破損の原因になると友人から言われました 私が本来持っているタイプはUSBに繋げることが出来ますが 古いので画素数が低い為 まだ画素数のある こちらを使用しています FinePix1700ZにもUSBに繋げるコードがあるのですか? 父が失くしたと言ったコードは画像をTVで映す映像コードでは? と・・・思っています 富士フィルムのHPも見ましたが よく分からなかったので こちらで質問しています 長くなりましたが よろしくお願い致します まだ充分に 使えているので新しいものを買うのも・・・と悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

参考URLの [5] 多彩なPC接続 を参考に わからないときは、メーカーインフォメーションへ

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj479.html
ten_ten
質問者

お礼

覗いてきました(*^^*)どうやらコードで繋ぐには ”インターフェースバリューセットIF-VS1”が必要のようですね;早々の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Desires
回答No.3

シリアル接続でしか直接接続はできないようですので、RS-232Cケーブルを購入し、シリアルコネクタに接続するしかないですが、最近のPCにはこのコネクタがついてないです。 できるかどうか解りませんが、シリアルコネクタをUSBに変換接続できる製品も出ていますので、インターフェースバリューセット IF-VS1IF-VS1と組合わせることも可能かと…自信はないですが。 USB to RS232 シリアル変換 http://www.compass-lab.com/STK_CAN/US232Cable.htm USB-COMi : RS422/485 シリアル変換 http://www.compass-lab.com/STK_CAN/USB_COMi.htm

ten_ten
質問者

お礼

URL覗いてきました バリューセットと合わせたとして約¥15000くらいの出費ですね;やはり思い切って新しいデジカメを買う方向で検討してみます ありがとうございました(*^^*)ポイントは順番制で何時も入れていますので御理解くださいね。

• tenteko10
回答No.2

NO1の方の紹介サイトに記載されている、オプションの、インターフェースバリューセット、IF-VS1が必要です。 パソコンのシリアルポートに接続しますので、シリアルポートの無いPCでは使えません。

ten_ten
質問者

お礼

インターフェースバリューセット IF-VS1を 購入するとなると約1万円の出費ですね;; だったら 思い切って新しいデジカメを買う方向で検討を してみようと思います ありがとうございました(*^^*)