• 締切済み

親を説得

ネットオークションをしたいのでイーバンクに口座を作りたいのです。 でも、お父さんが「個人情報が漏れるからダメ」と言ってます。 どんなふうに説得したら口座を作らせてくれるでしょうか? ちなみに、お母さんの許可は取りました。

みんなの回答

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.7

14歳ではオークションの参加はできませんよ。 あなたのお父様は正しい方だ。 14歳ではオークションの世界についていけないと思いますよ。 社会常識・礼儀・マナーがないと出来ませんよ。 最近ロクに挨拶も出来ないような人が増えたのは、あなたみたいな若造だったんですね。 もしトラブルがあったりしたらどうするおつもりですか? 詐欺にあったらどうする? 14歳で参加してる方が悪いから、誰も責任取ってくれませんよ。

noname#21343
noname#21343
回答No.6

>14です。 14歳で参加可能なネットオークションってあったっけ? ちなみに ・ヤフーオークションの参加資格は20歳以上だよ。

noname#18952
noname#18952
回答No.5

自分も中学生です。 9月2日のテレビ番組で詐欺のことを放送していました。 スパイウェアをメールに仕込んでもまったく区別が付かず、番組スタッフのネットバンキングの情報とネットショッピングの情報が漏れてしまっていました。 オークションについてですが、登録が可能なのはほとんど18歳以上ではないでしょうか。 親の名前で登録するにも親の同意は必要ですし、オークションは代金引換が絶対安全です。 ネットオークションで前振込みで買うのは路上で見ず知らずの人が「後で商品を届けるから先に代金を払うように」といって、それを信じて買う位危険だという人もいます。 オークションについては親と話し合うかルールを決めてやるべきだと思います。 この質問の前にネットバンキングのことを質問しましたが(1622355)、その番組を見てもう一度考えているところです。 (答えてくださった方の情報はとても参考になりました)

回答No.4

ネットオークションをしたいのでイーバンクに口座を作りたいのです。 でも、お父さんが「個人情報が漏れるからダメ」と言ってます。 ネットオークションは代引き取引が無難だよ、ネット詐欺にあいずらいよ、バンク口座振り込みにするとスパイウエァが入っているとバンクのIDもパスワ-ドも盗まれて裸にされるよ、お父さんの言うこと聞いたら、転ばぬ先の杖だよ。ネットオクション 楽天市場やビッダズも有るし。

  • mama_mama
  • ベストアンサー率30% (129/429)
回答No.3

ネットオークション、なんて、親を「お父さん」「お母さん」と呼ぶようなお子ちゃまには、普通の親なら許可しないと思います。 ネットオークションでなにしたいの? お子ちゃまが欲しがるようなものをネットオークションに出す人って、疑って当然の人ばかり。 偽物ならまだしも、詐欺だって平気。大人でも引っかかっちゃうんですよ。  一度そういう商品を買うと、「ここの住所に○○という、こういう商品が欲しいカモがいる」とリストに上がって、いろいろな怪しげな会社からDM来たり、架空請求の督促状がきたりします。 取引相手がちゃんとした人でなかった場合のリスクは考えたことがありますか? ちゃんとした相手であったとしても、配送時のトラブルあったとき、対処できますか? そこらへんが、お子ちゃまには無理ですから、危ないものには手を出さないようにしましょう。 お父さんが常識人。うちでも許可しませんね。 許可したお母さんがおかしいと思います。またはよくご存知ないのを丸め込んだでしょ。 欲しいものがあれば、正規のルートで正規の値段で買いましょう。

vuritti
質問者

補足

オークションで物は買いません。売るんです。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.2

ただ、漠然と個人情報が漏れるからというのは説得力がありませんね なぜ、イーバンクは個人情報が漏れるのか、漏れると思ってるのかを突っ込んで聞きましょう 納得できるだけの説明が出来ないのならば、漏れるとは思えない ということで、父親を黙らせましょう ただ、親の許可を得ないと口座開設できない年齢なのでしょうか? だとしたら、オークションそのものが出来ない可能性もありますよ 20才以上か、未成年でも既婚者ならば親の許可は必要ありませんよ

noname#21343
noname#21343
回答No.1

ところで、質問者さんは何歳なの?

vuritti
質問者

補足

14です。

関連するQ&A

  • キレやすい親を説得させる方法

    私は今、とてもペットが飼いたいです!! でも、うちのお母さんは非常にキレやすくて説得に悩んでいます。 小さい頃から、兄弟揃って動物が大好きで、ペットと公園で 遊んでいる子供を見ると、うらやましくてしょうがなかったです。 そのたびに「動物飼いたい!」 と言ってきました…。 するとお母さんは、 「動物飼うなら、お母さんが出て行ってからにして」とか 言ってしばらく言い合いになると、最終的に 「飼わない!!!!!!!!!!!!!!」 っとキレて、すごーーーーく機嫌が悪くなってしまいます。 お父さんはお母さんにしつこいと、大変なことになると知っているので あまり見方になってくれないので、頼りになりません。 犬や猫も飼いたいですが、まずはハムスターや金魚を飼いたいと 思います。 そこで、↑のように怒らせるとたいへんなことになるお母さんを 説得できるような作戦をどうかおねがいすます!!!!!

  • 親を説得するにはどうすればよいでしょうか?

    今年大学1年になったものです。 学校がはじまって1ヶ月が過ぎそうなところですが携帯を持ってないことで友人とも連絡が取れなくてとても困ってます 親には何度も欲しいと言ってるのですが「人生では我慢することも重要だよ。未成年過ぎたらお母さんはもう何もできなくなるから・・・」といわれてしまいます。 確かに親の言い分もわかりますし、それだけ自分のことを考えてくれてることも嬉しいんですがやはりほとんどの人が携帯を持ってるのでどうしても連絡手段として必要になってくるんですよね。 このような場合はどう説得するべきでしょうか? バイトをするからと言っても、「お母さんはお金がかかるから駄目と言ってるわけじゃないから。」といわれてしまいました

  • 彼女の親を説得したい…

    4月から社会人になる22歳の男です。 前回ここで告白しようか相談して見事成功し、付き合った彼女(今年二十歳でまだ19歳の大学1年生)と3ヶ月記念日に一泊二日で京都に旅行に行こうという事になりました。 とても楽しみでホテルも既に予約をしました。 自分の親はまぁとりあえず了承を得ていますが問題は彼女の親です。 結構箱入り娘みたいな感じで彼女のお父さんは彼女に結構甘いというかすごい大事にしています。 昨日彼女の家族と夜ご飯を一緒に食べに行って彼女の兄が海外旅行に行くという事で旅行の話になったのですが、「行ってはダメ」みたいな感じで色々と話していました…。 彼女の母には行くことは言ってあり、門限(10時)を守るなら説得を手伝ってあげると言ってくれています。(でも半分味方半分敵みたいな感じです(笑)) 今週の土曜日に彼女のお父さんに旅行の話をしに行くのですが許可をだしてくれるでしょうか…?? 考えとしては、人生最後の大学生活の春休みを一緒に過ごして思い出を作りたい、これから社会人になるから予定が合わず旅行にも多分行けれないと思うので今回が最後のチャンス と弱い気もしますがこのように考えています。 他にもアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

  • 説得

    こんばんは 猫を飼えるように説得したいです! お父さんはおkしてます でも一緒に住んでいるお父さんのお兄さんがダメっていいます なんで一緒に住んでるかというと お父さんのお兄さんが離婚して家の家賃?が払えないから一緒に住んでくれと言って半強制で住んでいます ちゃんと家賃も払っています 出てきたくても出ていけません かわいいだけじゃ飼えないのも知っています お父さんに負担がかかるのも分かっています でも飼いたいです お父さんのお兄さんがお金を出すわけでもありません お父さんのお兄さんが世話をするわけでもありません どうしたらいいですか?

    • 締切済み
  • 親に説得させるヒント

    当方未成年です。 ここ1ヵ月ほど400の購入を真剣に考え、気早ながら置き場所についての質問等も答えていただきました。 で、さっき初めて親に「バイクが欲しい」といったら、軽く「ダメ」と言われました。やはり一番の理由として事故が心配なようで。 どうにかして許可を得たいのですが、何か効果的な説得方法はありますか?ちなみに、金銭的な問題ではないです。 たまに行くツーリング用と考えてます。余談ですが、セカンド、日常の足としてアドV125を所持しています。 また、コレに関連してお聞きたいことがあるのですが、ツーリング中、高速道路走行中においての事故というのはどのぐらいの可能性で起きるものなのでしょうか。あまり起きないというのであれば、有力な説得ポイントにもなりますし。なんでも、事故というのは街中(特に通勤・通学時間帯)で起きるのがほとんどらしいですし。(間違っていたらご指摘願います)親は、上記の事故に加え、ツーリングが「遠くに行くだなんて危ない」とも言っているので、その考えを覆せたらなと思ってます。 どうかよろしくお願いします。

  • 転校説得

    転校したいと思っています。 理由はちゃんと親に話しました。 主に対人関係です。 ですが、許可してくれません。 どういうふうに説得すればいいんですかね 新しい自分になって また1からやりなおしたいんです。 どうしても。

  • 親の説得。

    彼氏と旅行がしたいのですが、多分家の親が許してくれません。 前に、旅行に行きたいと言ったら 「ダメに決まっているでしょう」 と、言われその時はまだ19歳だったので諦めました。 ・・・が、先月20歳の誕生日を向かえ、今年は・・・!!! と思っています。 そこで、相談です どうすれば、家の頑固な親を説得できるでしょうか? 自分なりに考えてはいるのですが・・・ 特に女性の方、初めて彼氏と旅行に行く時何て言ったか教えてください。 因みに・・・ 「友達と行く。」 と言うような嘘はつきたくないです。 (つけないとも思うし・・・/笑) どうぞヨロシクおねがいします!!

  • イベントに行くために親を説得したいです

    こんにちは。 高一の女子です。 12月に東京である某アニメのイベントに行きたいのですが、親が許可をくれません。 「夏にも東京に行ったのに、こんなに何回も言ってたらきりがない」 「成績あげたら」 と言われてしまいます。 実際、夏はイベントではなく、友達に会うため、カフェキャラバンに行くためでした。 イベントは初参加なので、どうしても今回行きたいです。 成績の件ですが、親の言う成績あげたら=順位を今より60位あげろ という意味です。これは不可能なので、成績抜きで親を説得させたいです。 ちなみに、そのイベント日の近くにテストや課外はありません。 また、私は東京ではなく関東の田舎に住んでいるので、お金がかかるという 理由もあるのですが、当然ですが自腹で行きます。 ただ、手元ではなく通帳の方にお金があるので、親を説得させる必要があります。 イベント代も交通費も自腹なのに、許可をくれないのはおかしいと思いませんか? 「手元にないのは自分の管理が悪いから。諦めなさい。」 と言われたのですが、イベント発表が11月だったので貯めようがありませんでした。 月のお小遣いも高くないので今からためても間に合いません。 友達は親に許可もらえてるし、テスト前なのに行ってる子もいました。 人と比べてはキリがないですが、これはひどいと思います。 どうやって説得させればいいと思いますか? ご意見のほど、宜しくお願い致します。

  • ネットバンクについて

    オークションに出品する際に、銀行.郵便振込にしてもらいたいのですが、ネットバンクの口座がないとダメなんですか?イーバンクが無料でよいと聞きますが、オークション手数料の引き落としはできないんですよね?ネットバンクについて詳しく教えてください

  • 親を説得するには

    自分は高卒で今年で公務員2年目ですが、特に高卒の時点でやりたいことが見つからず、いままで公務員をやってきました。しかし、今年になってからゲームの企画・シナリオの方に興味がわいて来年からゲームの専門学校に通いたいと思っています。親になるべく迷惑をかけたくないと思い、2年間の学費を新聞奨学生制度を利用してなんとかお金をかけずに頑張ろうと考えています。しかし、親は公務員を退職することに猛反対していて、専門学校に通う許可を出してくれません。確かに、新聞奨学生制度は早朝と夕方の新聞配達、昼間は学校ととても忙しい毎日です。体調面のことや、食事代、光熱費、保険料などを払うだけでも精一杯です。また、就職先や老後のことも考えると今の公務員を続けるのが確実ではありますが、どうしても今の公務員で一生やっていくのは納得がいきません。 やっぱり短大の資格が得られず、将来の保障が確実ではない専門学校に2年間通うとなると、どこの親でも反対するものなのでしょうか?ちなみに今の公務員の職場は親の許可がないと退職を認めてもらえません。何回も自分の希望を伝えているのですが、未だに認めてもらえません。どうすれば親を説得して専門学校に通えるでしょうか?アドバイスがありましたらぜひお願いします。

専門家に質問してみよう