• ベストアンサー

宅建の勉強は今からでも間に合いますか

DIGAMMAの回答

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.1

こんにちは、 残り7週間ですか。う~ん。  全くの素人(学生時代とか、社会人ならば会社で、関連する勉強や仕事を一切していない)で、かつ、本当に全く勉強していないなら、かなり厳しいです。  ただし、短期間で他の資格を取った経験があるならば、「試験慣れ」というワザで合格できる可能性は十分あります。そうでなくても、これから空いている時間を全て、勉強に当てる覚悟があれば、合否5分5分まで持ち上げる事は不可能ではありません。  最悪、受かる可能性が0であっても、必ず受験会場には行ってください。試験会場の雰囲気を知るだけでも翌年の試験や試験勉強は精神的にかなり有利になります。  御参考になれば幸いです。