• 締切済み

有名な病院を教えて下さい!

僕は声帯を傷つけていて、声がほとんど出ません。何回か耳鼻科に行ったのですが、とくに問題はないとすぐ帰されちゃいました↓ 心療内科を勧められましたが、僕は深い心の病みたいなものはないんです。明らかに喉が痛いんです。もう人と話がしたくてしょうがありません。そこで有名な耳鼻科を教えてほしいんです。歌手の有名人が行ったとか、最新機器が置いてあるとか、さまざまな検査を行ってくれる所、何でもいいのですが… 病院サポートとかに電話してもあまり詳しい事が聞けなかったんです。もう誰に聞けばいいのかわからないんです。とりあえずどこでもいいので、教えて下さい。  僕は埼玉に住んでいます。できれば埼玉付近…首都圏、もしくは東京でいい病院があれがと思っています。よろしくお願いします。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

過去の質問で関連していると思われるものがあります。ご参考にされてはどうでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=97440 また、発声がうまくいかない可能性の原因は下記にまとめられています。 http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hasseisyougai.htm ここで見る限り、耳鼻科の守備範囲と、心療内科系、または神経系それぞれの守備範囲に起因するものがあるようですね。 そういった意味からも、総合病院で、経験豊富な複数の科のお医者さんに診ていただく事が出来れば、最善の策を尽くせるように思います。。。 もしヒントにいただくこと出来れば幸いです。

naruheso
質問者

お礼

過去の質問が役立ちました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 病院受診なら総合病院?個人病院?

    私は多種の病を抱えています。 難病かもしれません。 今は麻酔科を受けています。 でも、他の科も見てもらいたいです。心療内科、神経内科、整形外科、皮膚科など。 しかし、心療内科の個人病院の先生の噂が良く悩んでいます。 しかし、難病?の多種の病のため総合病院で情報連携して治した方が良いのでしょうか?

  • 病院で各科に振られましたが

    昨日総合病院に行きました。 のど(首元)に違和感があり、ひりひりしたような感覚が そこから心臓付近まであります。 最初に総合内科に行ったのはいいのですが、 耳鼻科で診たほうがいいということになり、 次の診療日が12/1にということにないました。 でも今でも胸自体に違和感があり、圧迫感もあり呼吸も苦しく、 吐き気(のどの違和感からくるもの)があったりでどんどん悪くなってます。 早くかかりたいのですがどうすればいいでしょうか? 12/1まで待つしかない? もう一度同じ病院で最初からかかる? 違う病院に行く? 耳鼻科の専科に直接行く? どうかお答え願います。よろしくお願いします。

  • 耳鼻咽喉科でおすすめの病院を教えて。

    初めまして。知人が、最近咳き込むようになり、いくつかの病院で診てもらったら、肺に小さな影があると言われ、喉の方は専門外だからということで、医大で診療をうけたところ、斑点が見える?とかで、詳しいことを調べるため(検査のための)手術をすることになったそうです。 でも、最近少し、喉の調子が良くなっているから、もし、喉の手術(検査のための)をしなくてもいいのなら、声帯も傷つけなくていいし、どこかもう一つくらい別のお医者さんで検査してみたいということなんですが、どなたか埼玉・東京近郊で腕のいい耳鼻咽喉科をご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?ちなみに所沢在住です。

  • 病院に迷っています…

    リストカット、ODの常習者です。 もう12年ほどになります。 他にも自覚があるのは不眠と摂食です。 病名がつけられて自分がそういった症状があったとして、それを知るのが怖かったのと 自分の持っている不安要素を話すのが苦痛で仕方なく今まで病院を訪れたことはないです。 でも今の恋人と話しあって今後のためにもきちんと治したいと思いました。 独りで行くのは怖いです。でも恋人は仕事が忙しく、親とは疎遠なため、頑張って独りで行くことにしました。 でも今まで行く気が全くなかったし、どんな病院を選んでいいのかわかりません。 精神科と心療内科の違いもわからないですし ネットで病院を検索しても掲示板のスレッドばかりで信用できません。 クチコミはほとんど出てきません… ホームページを見てもいまいち信じていいのかわかりません。 地元付近ではホームページがないところも多いです… そこで質問させていただきました。 埼玉または都内でオススメの病院はありますか? 精神科、心療内科のどちらを受診すればよいのでしょうか? 選ぶときにどんなことに気をつけたらいいでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 心療内科に行くか、専門病院に行くか、迷っています。

    喉のつかえと息苦しさから、 内科と耳鼻咽喉科で診察を受けました。 どちらとも喘息っぽいとの事で薬をもらいましたが、一向に良くなりません。 内科の先生にストレスはないか、悩みはないか、と聞かれ、 確かに考え込む性格ではあり、小さな悩みは数あれど、体調を崩してしまう程の大きな悩みはありません。 早急に原因を特定したい為、もう少し大きな病院、もしくは呼吸器科に行こうと思っているのですが、 上記の理由から、心療内科に行く事も視野にいれるべきなのか悩んでいます。 どなたかご教授くださいませんか。 お願い致します。

  • 病院について

    一ヶ月前から微熱に悩んでます。寒気もするのでたぶん風邪をこじらせているんだと思いますが、この一ヶ月間、内科と耳鼻咽頭科に行きましたが熱は下がりません。そして一週間前に別の内科に行って血液検査とレントゲンを診てもらいましたが正常でした。ひとまず抗生剤を飲んでますが、やはり下がりません。もう一度、病院に行こうと思いますが、まだ血液検査の注射の跡が残っててちょっと不安ですが同じ内科か喉がたまに違和感を感じるので耳鼻咽頭科か悩んでます。どうしたらいいでしょうか?

  • 耳鼻咽喉科 声帯の異常

    バンドで歌いすぎて2週間前から喉を痛めていたので声帯がどうにかなったかなと思い昨日耳鼻咽喉科に行きました。 結果声帯には異常がなく、声帯付近の周りの粘膜が炎症をおこし ていると言われたのですが、その日は物凄く患者がいて先生もかなり忙しそうだったのでちゃんと診てもらったのか心配です。事実、肉眼での検査だけでファイバーカメラのようなものは使いませんでした。 声帯はカメラなしで肉眼でも見えるものなんでしょうか? ちなみに町医者で小さな病院です。

  • 病院を変えた方が良いのでしょうか?

    2週間ほど前に気が付いたのですが のど仏と、あごの間に豆粒大のしこりが出来ていました。 触ると少し痛かったので、耳鼻咽喉科に行き1週間分薬をもらって飲んでいたのですが痛いのは取れなかったので、 再診を受けました。 薬をもらい3日ぐらい飲んでいるのですが、あまり痛みは取れていません。 病院では触って、のどを見てもらってとしたのですがイマイチはっきりした原因は分かりません。 触らなければ痛みはないのですが、触ると少しの間痛みがあり、のどが詰まった感じになり痰がいつも絡んでて、声がガラ声になってしまいます。 しこりの大きさもあまり変わらないです。 もう一度同じ病院で再診を受けた方が良いのでしょうか? 違う耳鼻科等に病院を変えた方が良いのでしょうか? 内科などに行った方が良いのでしょうか?

  • 緊急 病院探しでこまってます。

    片耳が聞こえなくなって耳鼻科にいそいでいきたいのですが 年始でかなりの病院が休みです。 どういう検索ワードで検索すればヒットしますか? 私の住んでいる場所は埼玉の大宮付近です

  • かかりつけの病院と急きょ行った病院

    昔から扁桃腺が腫れやすく風邪も引いた為いつもは内科に行ってました。 でもここ1年前ぐらいから扁桃腺の腫れだけが多いので耳鼻咽喉科に行ってその病院をかかりつけの病院と決めたんですが(と言ってもまだ3回しか行ってませんが)、 時間が遅く診察時間が間に合わず次の日は休診日ということもあり違う遅くまでやってる内科(初めて行った病院です)に行きました。 抗生物質(かかりつけの病院とは違う薬でした)と炎症を抑える薬を5日分もらって飲んでるんですが、あと1日分残ってはいますが喉の腫れが引きません。 もう1日分飲んで治らなかったら同じ内科に行くべきか、処方された薬の名前をメモしてかかりつけの耳鼻咽喉科に行くべきか悩んでいます。 どちらがいいのでしょうか? 似た質問もあったのですが、自分の中で判断がつかなくて困ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう