• 締切済み

有名な病院を教えて下さい!

僕は声帯を傷つけていて、声がほとんど出ません。何回か耳鼻科に行ったのですが、とくに問題はないとすぐ帰されちゃいました↓ 心療内科を勧められましたが、僕は深い心の病みたいなものはないんです。明らかに喉が痛いんです。もう人と話がしたくてしょうがありません。そこで有名な耳鼻科を教えてほしいんです。歌手の有名人が行ったとか、最新機器が置いてあるとか、さまざまな検査を行ってくれる所、何でもいいのですが… 病院サポートとかに電話してもあまり詳しい事が聞けなかったんです。もう誰に聞けばいいのかわからないんです。とりあえずどこでもいいので、教えて下さい。  僕は埼玉に住んでいます。できれば埼玉付近…首都圏、もしくは東京でいい病院があれがと思っています。よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.1

過去の質問で関連していると思われるものがあります。ご参考にされてはどうでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=97440 また、発声がうまくいかない可能性の原因は下記にまとめられています。 http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hasseisyougai.htm ここで見る限り、耳鼻科の守備範囲と、心療内科系、または神経系それぞれの守備範囲に起因するものがあるようですね。 そういった意味からも、総合病院で、経験豊富な複数の科のお医者さんに診ていただく事が出来れば、最善の策を尽くせるように思います。。。 もしヒントにいただくこと出来れば幸いです。

naruheso
質問者

お礼

過去の質問が役立ちました!ありがとうございます!