• ベストアンサー

ライブでの服装。。。

明日CKBの野外ライブに行くんですが、立ち見の時ってやっぱり疲れにくい格好とかしていった方が良いんですかね? (ミュールよりスニーカーとか?) あと、鞄とかも両手自由になる方がいいですよね? 大きなライブは初めてなので; 経験ある方、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huzihuzi
回答No.1

こんにちわ。 私も前に野外のライブに行ったことがありますが、そのときは会場まで長蛇の列ができていてたくさん歩いた記憶があります。 なのでやはりスニーカー(履きなれている靴)のほうがいいと思います。 かばんは斜めがけの鞄でした。 リュックのようなのだとどさくさに紛れて誰かに開けられそうでしたので。。。(笑) それに斜めがけだと荷物検査のときも簡単に見せられて楽でした☆ あとは楽しむだけですね。 楽しまれてきてください。

johnnobi
質問者

お礼

やっぱり服装も持ち物も、ストレスにならないのが一番ですね! 斜めがけカバンにスニーカーで行きたいと思います。 ありがとうございました! 楽しんできます♪

その他の回答 (4)

• kasabian
回答No.5

スタンディングなんですよね。整理番号ってありますか?整理番号があれば、開場時間に行けば整理番号順に入場することができます。入場が始まってから会場に行くと、整理番号順に入れることもあるし、番号に関係なく列の後ろに並ばなきゃいけない場合もあるし、ライブによって違ってきます。 ブロック指定などだけで整理番号が無い場合は、前の方の良い場所を確保しようとする人は、開場前から並んでますよ。早く並べばそれだけ前の方で見れることになりますからね。 前の方に行って楽しみたいのであれば早く行った方がいいですよ。後ろの方でのんびり聞いていたいのであれば、そんなに急がなくても大丈夫です。 でも、大きな会場だと人数も多いので、入場に時間がかかっちゃうこともあります。開演時間に合わせて行っちゃうとスタートに間に合わなくなっちゃうこともあるので、余裕を持って行った方がいいですね。 それでは、楽しんできてくださいね。

johnnobi
質問者

お礼

整理番号無いです。 チケット→リストバンドの交換が12時~始まるので、きっと開場前に並んでる強者も居るでしょう。。 どっちにしろ、一番後ろのブロックなんですけどね; 明日はちょっと予定を早めて行きたいと思います。 ありがとうございました!

• iriiri
回答No.4

他の方も言ってるように、動き易い服装が一番です。 あと、初野外ですよね? 暑さ対策は万全にしておきましょう。 水分は必ず必要です。 せっかく行っても脱水症状で倒れてたら意味がありませんからね(^^) あと、少し私の経験ですが、靴の底も黒いスニーカーで足の裏を少しやけどしました。 地面がアスファルトだとこういうこともありますのでご注意くださいね。

johnnobi
質問者

お礼

明日は動きやすい服装、暑さ対策万全で臨みたいと思います。 ありがとうございました!

johnnobi
質問者

補足

足を火傷…;本当ですか; ライブは市民球場で、5時(夕方)開演なんですが、今見たら開場は3時(真っ昼間)でした。 そこでまた一つ質問です。 開演まで2時間もある訳ですが、開場と同時に入るべきでしょうか。。 それなら暑さ対策をちゃんとしないとですよね。

• digirock
回答No.3

スニーカーの方が楽でしょうね。 暑いとおもいますので飲み物(凍らせていくといいかも)と団扇や扇子があると良いと思います。 夏に野外のライブにいくときは大抵セットで持って行ってますね。 あとビオレのサラサラパウダーシートも。 バッグは斜めがけできるのが一番楽かなって思います。

johnnobi
質問者

お礼

水分と扇ぐ物!必要ですよね。 忘れてました; 同行する友人にも伝えなければ。 回答ありがとうございました!

• yumgyumg
回答No.2

やっぱり、ミュールよりはスニーカーでしょう。 素足にサンダルなどは、万一、踏まれたとき痛いのでお勧めできません。 鞄については、防犯の面からもリュックはやめておいた方が良いと思います。 後ろからファスナー空けて、中のモノ、取られちゃいます。 貴重品などはヒップバッグに入れて、ライブの最中は、自分の体の前にバッグを 回しておけば良いと思います。 お気をつけていってらっしゃい。

johnnobi
質問者

お礼

脱げにくくても、踏まれれば痛いですもんね;; スニーカーで行きたいと思います。 まさかとは思いましたが、やはりスリみたいなのが居るんですね。 ライブ中は荷物を前側に回す様にします。 ありがとうございました!