• ベストアンサー

添付ファイルがブロックされる?

質問があります。windows xpとhotmail を使っています。 メールでファイルを添付しようと、<参照>で選んだ後、<OK>をクリックすると、どうもブロックされているようで、黄色いサインと音が一瞬出ます。そのブロックを解除しようにも、どこをクリックしてよいのか分かりません。。。何も見当たらないのです。 セキュリティーの問題だと思うのですが、どこを設定しなおせば、そのブロックを解除できるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 <は~、今日はパソコンとはなにかと問題だらけの一日でした。。。>

• hwi
  • お礼率60% (81/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.1

Internet Explorerをお使いであれば以下をお試し下さい。 >メールでファイルを添付しようと 恐らく“ポップアップブロック”なんですが、どれだろう??? 1)まず、[表示]→[ツールバー]にGoogleやYahoo、MSNがあればチェックを外して下さい。 2)XP SP2であれば[ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー]タブ “ポップアップブロック”の設定をするか、とりあえず“ポップアップをブロックする”の チェックを外して下さい。 3)ノートンなどのセキュリティソフトを入れている場合は、広告ブロックなどの設定で許可を出してみて下さい。 1)、2)、3)を順番に試していって、今回ブロックしているソフトを見つけ出し許可を出してあげて下さい。

hwi
質問者

お礼

qO_op SAN ARIGATOU GOZAIMASHITA!!(USA NO PASOKON WO TSUKATTEIRU NODE, YOMINIKUKUTE GOMENNASAI!!!) DAISEIKOU DESHITA! THANK YOU!!!!!