• ベストアンサー

Outlook 2003で添付ファイルブロックの解除方法

Win XP pro環境でMS Outlook 2003を使用し始めましたが、『次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため利用できなくなりました。XXXX.exe』と表示され『.exeファイル』がダウンロードできません。 添付ファイルブロックが働いているためですが、この解除方法がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

レジストリを編集することになりますので作業にはご注意下さい。 下記のサイトを参考にすればできると思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/376outlookfile/outlookfile.html

fukutoshin_hashi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• surounin
回答No.3

OutlookExpressでは、ツール→オプション →セキュリティタグのウィルスの可能性のある添付ファイルを開いたり保存したりしないのチェックをはずすと出来ますが・・・・・・ 見当違いでしたらごめんなさい

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

基本的にはexeやbatの実行ファイルは解除できません。これはOutlookの仕様です。 レジストリをいじることで可能ですが、推奨されていません。 一番の解決策は圧縮して送ることでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。