• ベストアンサー

こんな人間にはなりたくないって思う事ありますか?

Billy4の回答

  • Billy4
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

暇やったので簡単ですがお答えします。 私は大阪人ですが、街中や電車内などでかなり大声で独り言を言っている人(特におばはんが多い)に対してそうおもいます。奴等は一体何者なんでしょうかねぇ~!大阪に限ってなんでしょうか?なぞです!why?です!

araarakomattana
質問者

お礼

独り言を大声で言ってるんですか???? 産まれてこの方見たことないです。 一度見てみたい気も・・・・。 見ていて腹は立たないけど、なりたくはないですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は人間失格でしょうか?

    私は自分に何か嫌な事や困ったことがあると ネットで検索してああこの人は自分より 酷い事が合ったんだなとかあーこの人に比べれば 自分はまだマシか等考えて安心してしまうことが あります こんな自分に無性に腹が立ち自己嫌悪を してしまう事も多々あります 私は人間失格でしょうか?・・・・・

  • いつの間にか極度の人間不信に。

    皆さんも色々人間関係には苦労されてるとは思いますが、自分はある事件に巻き込まれてから 徐々に人を避けるように。 しかし、日本社会はなかなか1人になるのは非常に難しいです。 職場でもキチガイとばかり仕事するはめになり、平気で飲み会に誘ってくる神経が異常に腹が立ち、余計に避けまくるように。 何か人と関わったが為にトラブルに巻き込まれるのでは、と異常に考えてしまうように。 しかし、食べて行くには働くしかないが、自分ではどうにもならずホントに害のない信用出来る人しか話そうとも思わない性格になってきました。 おそらく、トラブルが起きる前に人と関わらないようにすれば良いんだと思うようになってからです。 簡単にいうなら異常にビビりになってきました。 心療内科でも行けば昔のように積極的な性格になる薬でも貰えますかね?

  • 人間について学ぶには、学部選びで困っています

    愛知県の高2です 私を含め人間は自分が一番かわいいんだと思います だから私は人間のエゴについて学び、他人にやさしい人間になりたいです どの学部がいいでしょうか また、私は自分がされて嫌なことを他人に平気でする人を見るとすごく腹が立ちます どのような大学に行ったら、そのようなことを分かってくれる人と出会えるでしょうか できる範囲で構いませんので、お願いします

  • 人間の欲について

    出来ない事って無性にやりたくなりますよね。 買えない物って無性に買いたくなりますよね。 すべてが手に入ってしまうと人間はどうなるのでしょうか。 何かを追いかけている時が一番楽しくて毎日が充実してて それが叶ったら冷めてしまう。嵐が過ぎ去ったかのように。 これは何でも言える事なんだなと思います。 そう考えると人間はなんて悲しい生き物だなーと思うのは 私だけではないはずです。 なんかすいませんね。イブに重くて。

  • 嫌な人間関係はバッサリ切っても良いか?

    今プライベートで嫌な人物が沢山居ます。関わらなければ害はありませんが、関わってしまうと足元をすくうような人間です。そういう嫌な人間関係はバッサリと切ったほうがよろしいでしょうか?私の中の人生で 5本の指に入るぐらい嫌な人です。

  • 寄生人間に困っている人が寄生虫と言って悪い?

    寄生し続ける人間に害をこうむり困っている当事者が寄生虫と言っている事に対して 害のない立場の人が きーーーーと頭に血が上るのはなぜですか?

  • いじめ経験のある人の人間関係

    小、中学校時代にいじめに遭いました。それ以来、人に心を開くことが出来ず、現在に至ります。友人と呼べる人はいるのですが、それも考えてみたら本当の友人関係とは呼べるものではないかもしれません。 いじめられてからというもの、新しく人間関係を持つときは、まず「この人は自分にとって害になるか」を念頭に置きます。つまり、自分を傷つける存在であるかということです。無意識のうちにそうやって、人をふるいにかけてしまうので、私の周りは気の優しい、比較的、自己主張しない人達ばかりです。 そういう人たちとの付き合いは自分が傷つく心配もなく、居心地もいいのですが、そういった人間関係を保っている自分が最近、嫌になっています。そういう人たちに私は「自分に害のない人間」とレッテルを貼り、友達ごっこをしているに過ぎないのです。 やはり私としては何の気遣いもなく、相手のことを「お前」呼ばわりするといった、ごく普通の付き合いをしたい。これが理想です。 今まで何度もそういう試みをしました。ですが、そういう姿勢をとって、また新たな不安を生んでしまう状況に疲れてしまい、途中で止めてしまいます。 結局、私たちみたいな人間は他人の顔色を窺いながら生きていくしかないのでしょうか。

  • こんな事言って良いの?

     同世代の友達が、「女の天敵は女」とよく言います。  彼女曰く、専業主婦が井戸端会議で遊んでいる時間自分たちは仕事をしている。年金だって3号は払う義務ないのに、なんで働く人間で背負わないといかん!  暇な時間、何処かのボランティアに出掛けて、世の中に貢献したらどうか?  何せ、外で井戸端会議が無性に腹が立つと言い切るんです。  道の真ん中でしゃべり続けて道も空けない連中だから車でひきそうになる位、平気でやっているとそれは凄い権幕でご立腹なんです。  皆さんこの彼女に気持ちを、どう理解したものか?  自分は仕方無いんじゃと言うんですが、彼女は違う何かが変だと言います。  皆さんこうした現状どう考えますか?

  • 良好な人間関係の築きかたについて

    22才、女です。 長くなりますが、お願いします。 小さい頃から、私は人付き合いが苦手でした。 わがまま、気難しい、極端だとよく注意されました。 それらが、私は酷く嫌でした。 両親に色んなことで怒られる度に、どうして自分はこうなんだろう?、自分はおかしい存在なんだ、皆みたいに普通になりたい、とずっと思っていました。 自分はおかしい存在だから、話すこともおかしくて、家族や先生の言うことが正しいと意識していました。そのため、自分の意見を言っても反論されると、それが正しいのだと感じて何も言えなくなるようになりました。 そのうち、関わる人の顔色を伺って嫌われないように、と動くようになりました。 高い成績をおさめるようになりました。 見た目も真面目に、綺麗に見えるように気を使いました。 人の意見を優先するようにしました。 そのうち、自分自身をずっと偽り続けることが普通になり、でも心の中は荒れていて、怒りや悲しみや苦しみといった感情が言葉になることなく、態度に出るようになりました。 自分でも、そんなことはいけないと思っているのに、感情を抑えなくちゃいけないと思っているのに、自分ではどうにもならなくて、リストカットするようになりました。 中学生のときに思いきって母に相談したら、「それは我慢しなくちゃいけないね」と言われました。父に相談したら「僕も若い時は人間関係で苦労した。お前は僕に似ているから、そこは申し訳ないことだけど。」と言われました。何度も泣きました。 私のせいで両親が苦労することが大嫌いで、笑顔でいてもらうために、このままじゃいけない、とリストカットはやめました。 頑張って自分なりに勉強して、人との会話の合わせ方やコツについて調べました。 たとえ、私が気に入らなくても、私はおかしい人間だから我慢しなくちゃいけない、と理解しました。人間関係には我慢が必要ということを学びました。 それでも、我慢我慢と思っていてもそのうち疲れてきて、気持ちを落ち着けてくれるリストカットも出来なくて、我慢を重ねる度に心が冷めていきました。 人間は愚かな生き物だ、自分は馬鹿馬鹿しい存在だ、と思うようになりました。 人と会話することが疲れるようになりました。 関わる人関わる人と話すうちに、いつもその人に対して苛立ちのような腹正しい感情を抱くようになりました。しかし、腹が立っても少し時間と距離を置けば直ぐに大切な存在だと思うようになります。 どんなに腹が立っても、憎くても心の奥底では、大事にしたい、愛したいという気持ちだけは無くなりませんでした。 大学生のときに、PMSと診断されました。 それが原因で、自分の人間関係が上手く築けなかったのかは分かりません。 原因がどうであれ、人間関係が上手くないのは自分に問題があることに変わりません。 真面目、自己中、お人好し、気分屋、わがまま、気さく、極端、言いやすい、プライドが高い、面倒見が良い、嫉妬深い、ドライ、性格悪い、優しい。 以上は、私が人に評価されたことです。歪な最低などうしょうもない人間だと思います。 こんな人間ですが、それでもやっぱり良好な人間関係を築きたいと思います。 この歳で今から出来るのか不安ですが、頑張りたいです。本音を言える人間関係を築きたいです。 乱文で申し訳ありませんが、何かご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 賢い人間って?

    みなさまに質問有りです。 今日、彼氏のお父さんと話をしました。 こちらの言い分が終わらないまま、結論だけを言われ、かなり頭にきています。 あまり人のことをとやかく言える立場ではないし、彼氏の父親なのだから、腹を立てるのもいけないと自分でも反省はしています。 しかしながら、きちんと話を理解してくれないまま(自分の話術がすばらしいなどとは思っていませが)、結果のみを言われたり、解釈違いをされたりと少し悲しいのです。 誤解を招かない話術、それにたぶん、私が未熟(年下)なので、私が意見する事を理解したくない部分もあるとは思うのですが(なんて思ったりはいつもはしないのですが今回はひどかったので)、どうか私が話し上手になれる方法や、賢いといってはおかしいですが、人間的に恥ずかしくない話術、常識等教えていただけるサイトや書籍など教えていただければ幸いです。 ★すこし愚痴っぽくなってしまいすみません・・・質問する立場なのに。 あと、私は「人の話が最後まで聞ける」人がすばらしいと思っています。この点みなさまはどう思われますか? そして、こういう人は人間的にすばらしいと思うなんていうエピソード等もありましたら教えて下さい。 人間すぐには変われるものではありませんが、 ★挨拶ができる人間 ★自分の非を認めて、謝れる人間 ★思いやり(広い意味すぎですが)のある人間 ★人の話をきける人間 ・・・等、モットーにして生きてきました。 (できているかはわかりません) お時間空いている時で結構です。 みなさまの意見おまちしております。 ここまでよんで頂きましてありがとうございました。