• 締切済み

2年にするか3年にするか・・・

hirattiの回答

• hiratti
回答No.2

我が家では幼稚園に3年行かせました。結果はよかったと思います。早く集団生活になじんだ方が成長が早いですよ。家では出来ないことでも幼稚園でみんなやってるからできるようになった!って事がたくさんあります。特に偏食は改善されました。幼稚園に入る前までは、おかずは食べず、ご飯とふりかけだけで食事していました。今ではかなり改善されて、自分から色々な食べ物をチャレンジして食べるようになりました。これは幼稚園の影響が大きかったですね。いじめを心配されているようですが、年齢が低いので問題ないと思いますよ。

wakuwaku3
質問者

お礼

うちの子はなんでもゆっくりって感じですし、よくいえば慎重派で臆病なところもあるので他の子から刺激を受けたらいいかなっておもったりしてます。 hirattiさんのところは3年で行かれたんですね。よかったっていう意見を聞くとやっぱり3年行かせたいです。 偏食もすこしでも治ればって思います。どうしても家では甘くなってしまったりして偏食も悩みの一つなので・・・ ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。