PolaroidOneとPolaroidOne600の違いとおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • PolaroidOneとPolaroidOne600の違いは、後者が新しいモデルです。
  • PolaroidOne、PolaroidOne600(Pro、Ultra、classic)の値段には違いがありますが、具体的な違いについては不明です。
  • ProとPolaroidOneの違いはあまりなく、購入するなら好みによって選ぶことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PolaroidOneとPolaroidOne600の違いは??

PolaroidOne、PolaroidOne600(Pro、Ultra、classic)の違いを教えて下さい。 やはり後者の方が新しいのでしょうか?? 値段的には ・One600Pro ・PolaroidOne ・One600Ultra ・One600classic なんですが、これはどういう違いなのでしょう?? 自分はProを買おうかと思ったのですが、 お店の人にPolaroidOneでもいいと思うと言われました。 しかし詳しい事を聞けなかったので、教えて下さい。 ProとPolaroidOneはあまり違いはないのでしょうか?? 今から買うとしたらどれがいいと思いますか?? PolaroidOneでも変わりないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Polaroid Oneの約1年後に発売されたのがOne600シリーズです。 機能的にはClassic<Ultra<Proになります。 Classic→Ultra セルフタイマー追加、赤目軽減機能追加、最短撮影距離が90cm→70cm Ultra→Pro 明暗コントロール追加、最短撮影距離が70cm→60cm Polaroid OneはPolaroid One600 Ultraとほぼ同じで、違う点は  自動ストロボ機能に解除スイッチがある  最短撮影距離が90cm というメリット、デメリットがあります。 どれが良いかと言われればOne600 Proでしょう。 明暗コントロール機能の程度はよくわかりませんが、近接撮影ができるのは便利だと思います。 (30cmの差はわずか?) ノンフラッシュ撮影したいのであればPolaroid Oneの方がいいかもしれません。 (ストロボに何か被せてしまえば同じ?)

emichii
質問者

お礼

大変遅くなってしまってごめんなさい。 とてもしっかりした説明で、わかりやすかったです。 遅くなってしまって本当にごめんなさい。 ありがとうございました。