• ベストアンサー

DELLにはPCカードスロットが無い!

fkimuraの回答

• fkimura
回答No.1

何故、PCMCIAのスロットが必要なんでしょう?私は特に必要性は感じていませんが。確かについている機種はありますよね。何故ない?というよりは、ついていなくてもいいのについてるなーというのが私が感じるところでしたけど。 ワイヤレスLANとかのカードを入れたいとかでしょうか。Windows XPかそうじゃないかというのはドライバがあるか?という程度の話なのだろうと思うので、具体的に何が使いたいかを書いた方がいいアドバイスがもらえると思います。 ちなみに大抵ついているものなんです?私は製品を最近買っていないからわからないですが。妹のには確かについていたかも知れないな。使っていないと思いますけどね。

jung
質問者

補足

実は、僕は現在ノートPCを使っている関係で、ZIPドライブと、デジカメのコンパクトフラッシュ用メモリカードリーダーをPCカードタイプで買い求めてしまっているからです。ZIPドライブはMOに比べて安かったので買ってしまいました。これが一番のアダとなってしまい、今や10数枚もディスクがたまってしまっています。 このディスクをなんとかしなければならないんですよね。それと、仕事で使うこともあるのですが、デスクトップでもノートでも、どのパソコンにもPCカードスロットに接続できて便利なのです。コンパクトフラッシュ用はあきらめても、こちらがどうしてもあきらめられないんです。