• ベストアンサー

DELLで・・

度々質問させていただいてます。また、よろしくお願いします。今まで使っていたデジカメがXPに対応していなくて、メーカーに問い合わせたところ、コンパクトフラッシュ対応のカードリーダーを購入するように言われ買いに行きました。USBよりIEEEの方が早いのでは?と思い店員さんに聞きましたが、DELLは店にないのでわからないし、IEEEのカードリーダーは取り扱っていないというので、すすめられるまま、メルコのRCF-A2と言うコンパクトフラッシュアダプタを買って来ました。DELLはデスクトップ型の4500Cです。これについているPCカードに使えるのでしょうか?前の質問等を見るとDELLにはPCカードスロットがついていないとか書かれてあって、じゃあ、このPCカードスロットは何?どう使うの?って悩んでいます。 返品しなきゃいけないかもと思い、まだ封を開けていません。どうか、教えてください。

• AZUAZU
  • お礼率63% (182/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

Dimension4500CならOKです。 この機種には、PCMCIA TypeII スロットが二つ付いていますので、RCF-A2にコンパクトフラッシュを差し込んで、PCのPCカードスロットに挿せばOKです。

AZUAZU
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。はい、Dimension4500Cです。安心しました。早速開けて使ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

DELLのHPで4500Cを見ると確かに「前面モジュールには、最近デスクトップパソコンでも人気の高いPCMCIA TypeII スロット」とあるので使えるはずです。スロットがあるならそっちの方が800円と安いし、それをすすめたのですね。

AZUAZU
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。ほっとしました。

• Hiyuki
回答No.2

コンパクトフラッシュは、さほど速度が速くないので、USBでも問題ないと思います。 だいたい千円から二千円で売られています。 DELLと言うよりは、デルのどの機種を使っているかですね。 PCカードスロットの付いていないものでは当然そのままでは使えません。封を切って いないのであれば、返品してUSB接続の外付けカードリーダーを買ってください。デス クトップであれば、ケーブルが付いているものの方が楽だと思います。 一例を挙げておきますね。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/pccard/2001/usbcfrw.htm
AZUAZU
質問者

お礼

そうなんですか、速度はあまり早くないんですか・・・ DELLのDimension4500Cです。使えそうなので安心しました。