• ベストアンサー

DUNK LOWって何ですか?

DUNK LOWって何ですか?ナイキのなんかだと思うのですが・・・靴を買う際に知りたかったのですが、店員がしょぼくて・・・「専門用語は・・・」という始末でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsushi_k
回答No.2

補足です。\13500なら適正な価格ではないでしょうか?確か出た当時はそんなにしていなかったと思うのですが復刻版だと思うので・・・。カラーについては別注品等も出回っているので今は何色あるのか判りません。復刻版が出た当時で32パターンの配色があると記憶しています。オールブラックもあったと思いますので正規品ではないでしょうか?Nikeのシューズに嵌るとどれもこれも欲しくなるので大変です。

kjfcaoi
質問者

お礼

出た当時で32パターンですか?・・・・じゃあ13000円は定価で買ったという感じで・・・結構古い靴じゃないんですかねぇ~!他の色の靴は値崩れしていてオールブラックだけ高かったんです。・・・・騙されていたのでしょうかね ・・・・。もうちょっと他店も見渡して買えば安くすんでいたのでしょうか!?

kjfcaoi
質問者

補足

あっ、いろいろ調べた結果・・・8月26日に発売したての靴だということが判明しました。めちゃくちゃ良かったです。安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• atsushi_k
回答No.1

Nike Air DUNK(First):バスケット・シューズの中でハイカット・モデルとローカット・モデルがあります。一般的にローカット・モデルの方を「DUNK LOW」って呼びます。最初に出たのは20年位前で一昨年復刻版が出て人気が再度出ています(今は一時の人気も少し落ち着いた感じもします)。普通にタウンシューズとして履くのであればハイカットよりはローカットの方が何かと楽かと思います。海外のサイトですが日本未発売の可愛い女性モデルが掲載されていたURLを下記に記載します。

参考URL:
http://www.uptempoair.com/browseproducts/Womens-Nike-Air-Dunk-Low-Pro.html
kjfcaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日はマークも何かもかも真っ黒なものを買いました。最近発売されていたものなのかどうなのかわからず衝動買いしてしまいました。13500円ぐらいでした。適正な価格だったのでしょうか?