• 締切済み

教習所での卒検定

教習所での卒検定に合格した日にもう乗ってもいいもんなんですか?

みんなの回答

• sshiina
回答No.4

こん**は  教習所での卒業はタダ単に卒業しただけです。  免許証をもらって初めて路上で運転が出来ます。  私は午前の1発目の卒検で受かってその足で免許をもらいに行って免許センターからの帰りは友人が乗ってきたバイクで家に帰りました。  これなら卒検を受けたその日に乗る事が可能です。

noname#161731
noname#161731
回答No.3

駄目。無免許です。 ちゃんと試験場で本免許を手に入れてから乗って下さい。 納得いかない場合、何で駄目なのか教官に聞いてみてください

• mare-chan
回答No.2

それは、無免許運転ですよ。 免許をとって3年以上の人が助手席にいれば良かったような・・・、でもこの情報は怪しいので、きちんと筆記試験を受けて、免許証が交付されてから運転してください。

回答No.1

未だです。 運転試験場に行って 筆記試験に合格して 免許を受け取ってからです。