• 締切済み

「アプリケーションの追加と削除」の表示がおかしい

初めて質問します.よろしくお願いします. 「アプリの追加と削除」を起動するとアプリの一覧が表示されますが、その表示がかなり以前からおかしくなっています. すなわち、その一覧表の上から10件ほどが表示され、そのあとブランクが長く続きはるか下のほうにその続き約80件のリストが表示されます. そのブランク部分がハンパじゃなくて、スクロールバーの何もないところを85回ほどクリックしないと下のリストに届きません.(要するに85画面分ほどのスクロールになります) 実害がないのかもしれませんが気持ちが悪いので原因と対処法をどなたか教えてください.

みんなの回答

• izumon
回答No.4

ということは、「アプリの追加と削除」がおかしいわけではないみたいですね。「sfc /scannow」というコマンドは、WINDOWSのファイルに損傷がないかチェックし、損傷があればそれを修復させるコマンドなんです。    じゃあ、下記のソフトを使って、「アプリの追加と削除」で不要なものを削除してみてください。ついでに、無効なレジストリや不要なファイルを削除してみてください。コンピュータの快適な動作に寄与します。 http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html

masagoroh
質問者

お礼

不要アプリ、無効レジストリ、不要ファイルの削除をやってみましたが、もともとの「アプリの追加と削除」の表示の不具合は全く解消されませんでした.

masagoroh
質問者

補足

どうもありがとうございます.早速試して見たいと思います.

• izumon
回答No.3

>sfc /scannow が見つかりません、と表示が出ます.  XPですよね?XPなのにそのように表示されるのは、sfcと/scannowの間に半角スペースを入れていないのではないかと思いますが、いかがでしょう。「sfc /scannow」の「 」の中をコピペして、ファイル名を指定して実行に貼り付けてOKでもいいです。

masagoroh
質問者

補足

ありがとうございました.これで実行できましたが、これでは解決できませんでした.

• izumon
回答No.2

次のようにしたら、どうなりますか? 1 スタートボタン 2 ファイル名を指定して実行 3 「sfc /scannow」と入力し、「OK」 をクリック 以上です。

masagoroh
質問者

補足

ありがとうございます. やってみましたが、sfc /scannow が見つかりません、と表示が出ます.

回答No.1

更新プログラムの表示のチェックを外しましょう。 アップデートなどすべて表示されています。

masagoroh
質問者

補足

ありがとうございました. 「更新プログラムの表示」というのはどれのことでしょうか. 再度よろしくお願いします.