OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツISDNで2台のパソコンを使う

  • 困ってます
  • 質問No.161995
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

同じような質問がありましたが、全然パソコンに詳しくありませんので良くわかりませんでした。どなたかわかりやすく教えてください。
今現在フレッツISDNで1台のパソコンを使っています。
TAは電話本体に内蔵されているタイプで、ワイヤレスアダプタというものをパソコンにつないでいます。
そこでもう1台のパソコンを別の部屋で使いたいと思っています。
プロバイダーも別会社の予定で、2台同時に使用することはありません。
ワイヤレスアダプターを持っていってつなげるだけではダメだと思うのですが、その先どのようにすればよいのかさっぱりわかりません。
どなたか助けてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

もしかして、NTTのW-1100Pをお使いですか?
それならば、同時に接続しないなら、2台のパソコンのモデム設定を同じにして
プロバイダ情報だけ変えれば、ワイヤレスアダプタの移動だけで接続出来ますよ。

片方のマシンがWin98SE以上のOSなら、「インターネット接続の共有」で、同時接続も可能ですから、その場合は、LANボード(カード)2枚と、クロスケーブルで繋いで出来ます。部屋と部屋の間のケーブル這い回しは、ちょっと工夫しないと美観を損ねますが、日曜大工、日曜電気工事レベルで、何とかなりますよ。
お礼コメント
aua

お礼率 88% (8/9)

ご返答ありがとうございます。そうです!NTTのW-1100Pを使っています。ケーブルの配線は1階と2階なので恐ろしいことになりそうですね。モデム設定等を確認してみます。2台目のパソコンをまだ買っていないので、1度試してみてわからなければまた質問を出しますのでそのときはよろしくお願いします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-03 18:10:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 以前似たような質問に答えていますので,それを参照してください。
 それでダメでしたら,補足にでも記入してください。

 私は,その方法で,フレッツを堪能していますよ。
お礼コメント
aua

お礼率 88% (8/9)

早速のご返答ありがとうございました。LANボードとかが出てくると素人のわたしには難しすぎました・・・。勉強します!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-03 17:58:35

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

ダイヤルアップはPCが行うので、ワイヤレスアダプタをもう一台のPCで使えるように設定(ドライバーを入れる等)すれば、ワイヤレスアダプターを持っていってつなげるだけで使えます。

もちろん2台のPCで違うプロバイダーの設定でもOKです。
お礼コメント
aua

お礼率 88% (8/9)

ご返答ありがとうございました。NTTの方でもそのようなことを言っていたような気がします。まだ2台目のパソコンは買っていないのですが1度試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-03 18:01:51