• ベストアンサー

怒るのを通り越して情けなくなったり、信じられなくなった言葉、行動ってありますか?あったら教えてください。

kishidanの回答

• ベストアンサー
  • kishidan
回答No.8

つい最近のことです。夏休み、私と子供たちが実家に泊まりに行っている時、一人家に残っていただんなが電話をかけてきて、「なあ、変なこと聞くけど…。ちゃんと帰ってきてくれる?」って聞くんです。よく話を聞くと、私の日記を読んだって言うんです。「ちょっとだけだよ、パラパラっとだけ。」って言ったけど、話してるうちにどんどんぼろが出て、結局半年分も読まれてました。「(読んだ事によって)お前の気持ちが分かって良かったけど、謝りたかったから。」謝られても許したくないし、何でも謝れば許してもらえると思ってる大人がいることに衝撃を受けました。未だに「お前の日記にさあ…。」と、普通に言ってるあいつのこと、許してません。

highspeedstar
質問者

補足

回答ありがとうございます。 日記を読まれるのは確かに許せないものですよね…。 でも本人はそれをいかにも普通ととらえていたり、 『自分は悪くない。』 とかポーズ的な言い方する人ってむかつきますよね。