• 締切済み

原稿用紙ウィザードが起動できません。。

レポートを今日中に完成させなくてはいけなくて、 wordで新規作成→論文報告書→原稿用紙ウィザードをクリックしたのですが、起動できませんでした。。 ・選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 というメッセージが出てきてしまい、OKで再実行すると、 ・パスが見つかりません。この場所にアクセスできるか確認して再実行するか、この製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージを使用してください。 と出てしまいます。 メッセージの意味がさっぱり分からず、本当に困っています。 原稿用紙ウィザードが使える方法は他にないでしょうか? 説明がよく分からないものとなってしまいましたが、 とても困っているので、どなたか教えていただけるでしょうか?お願いします。

みんなの回答

回答No.3

こちら↓かな? エラー メッセージ : 選択した機能は現在使用できないネットワーク リソース上にあります http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;828376

kitty-01
質問者

お礼

まったく同じ、このメッセージが出てきました。 原因の所など読んだのですが、私にはかなり難しかったです。。なので今度分かる人に聞いてみようと思います。 質問が説明不足だったにもかかわらず、探してきてくださって、どうもありがとうございました。

• pi_po_pa3
回答No.2

背景がわかりませんが、お困りのようなので。 PCには、原稿用紙ウィザードのテンプレートがインストールされていますでしょうか? テンプレートがインストールされていない場合、追加インストールが必要です。 (OfficeのCD-ROMがあれば、そこから追加インストールが可能) テンプレートをネットワーク共有しているのであれば、LANに接続する必要があります。

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/000014.php
kitty-01
質問者

お礼

説明のほうがうまくできなくて申し訳ありません(>_<) よく分からないのですが、テンプレートはなかったようです。 教えていただいた参考URLも見てきました。 原稿用紙のテンプレートをインストールすることが できレポートを書くことができました。 もうちょっとコンピューターを使えるように頑張ります。 丁寧な回答をして下さってありがとうござました。

noname#19923
noname#19923
回答No.1

確認ですが,このようにされましたか? 1. [ファイル] メニューの [新規作成] をクリック 2. [新しい文書] 作業ウィンドウ (作業ウィンドウ (ウィンドウ枠)で、[テンプレート] の [このコンピュータ上のテンプレート] をクリック 3. [論文・報告書] タブをクリック 4. [原稿用紙ウィザード] をダブルクリック 学校のパソコンで,テンプレートがインストールされてない,というようなことはありませんか? 今,LAN が混雑しているのではありませんか? どうしてもダメなら,↓から,400字詰め原稿用紙テンプレートをダウンロードしてください。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010571251041.aspx?CategoryID=CT010752451041
kitty-01
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。 1~4の作業は一通りやってみたのですが、 やっぱり起動しませんでした(>_<) 学校のパソコンではなく、自宅のパソコンを使用しています。 なので、教えていただいた原稿用紙のテンプレートを ダウンロードしてレポートを書くことができました。 はじめて教えてgooを使ってみたのですが、 親切な回答をいただけて嬉しいです。 本当にありがとうございました。