• 締切済み

原稿ヴィザードについて

word2002で原稿を書こうと思い、ファイル→新規作成で論文報告書タブを クリックし、原稿用紙ウィザードをクリックしたところ、他の端末には でないのですが、私のだけ、“Microsoft Wordのコンポーネントをインス トールしています”とでます。そしてインストールとすると、選択した機能は CD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。 とでます。これって一体何なのでしょうか?ちなみに他の端末で作成した 原稿を開くことはできます。それを私の端末に保存して、追加で作ることも できるのですが・・・。何かアドバイス下さい。ちなみにOSはXPです。

みんなの回答

• dejiji-
回答No.1

>他の端末で ということは、ネットワーク内の機器での話だと思いますが、原稿用紙ウイザードは通常インストールでは入っていません。後から追加インストールしないとだめです。(文面からすると、アイコンは出ているようですが、ファイルが壊れているのかもしれませんね) >CD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスク オフィスやワードなどのCDから追加するのでCDが必要です。 システム管理者がいるはずですから、連絡してインストールしてもらうしかないと思います。まず、管理者に相談するのが早いかと。

sumomooisii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 管理者に相談したところ、やはり、XPを完全に入れていたのではないようでした。(なぜか私のだけ・・・) すべてというのにチェックマークをいれたらできるようになりました。 ありがとうございました。