• 締切済み

肌のたるみ、化粧ノリの悪さをなんとかしたい!

こんにちは。 31歳ですが、最近肌のたるみというか、化粧ノリの悪さに悩んでいます。 ハリがなくなってだれているようにも感じます。 そこで、肌のたるみをなくすような、ハリを復活させるような化粧品がありましたら教えてください。 また、簡単にできるマッサージや日頃心がけることもあったらお願い致します。

  • aiya0
  • お礼率58% (300/517)

みんなの回答

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

顔も何もしないと血行が悪くなってどんどんたるむらしいです。 下記参考にしてください。 http://plaza.rakuten.co.jp/highlord/6001 私はオイルを使ってマッサージしてます。 NUXEのボディオイル使ってます。 ボディオイルって書いてあるけど私は顔使いように薦められたんで。 注;手に余ったのは髪につけるとトリートメント効果もあるんです。 で、あとは#1さんの言うように大きく口をあけて「あいうえお」 を言う事によって、普段使わない筋肉を使う事ができます。 私はドライヤーで髪を乾かしているときにやってます。 NUXEのクレーム ニルヴァネスクは毛穴の広がりを抑える商品だと 言われました。 肌のたるみ→毛穴の広がりですから それとコラーゲンは加齢ごとに減少するそうですので、サプリを摂ったり して補ってあげる事も大切です。 食事なら豚足、ミミガー、鶏手羽、ふかひれなどなど 私は製菓用の粉末ゼラチンを購入し薬のように流し込んでます(汗) 

回答No.1

こんにちは★私は元気すぎる中学一年です!でも、けっこう美容とかには感心があります♪えっと、私が知ってるのは、鏡の前で、「あいうえお」を一日十回から二十回口を大きく開けて言うのと、同じく鏡の前で、「バケツ」と十回から二十回言うのですね。そうすると、筋肉が引き締まって、若若となるそうです。私の母は、それを前にやっていると、友達のお母さんから、「やせたね!キレイになったね!」といわれたそうです!チャレンジあるのみ!是非頑張ってください!あ、あと、ケアパックとかもいいですね★ 長々とすいませんでした。<(_ _)>

関連するQ&A

  • 頬のたるみや肌の張りのなさ、解消する化粧品ありませんか??

    35歳です。 最近、全体的に肌のつやとハリがなくなってきました。 30歳前後までは油性でしたが、肌はピンと張ってましたが 急に老けたなーっと自分で感じます。年だから仕方ないんですが・・。 油がでなくなってきたのはいいんですが、同時にうるおいやハリまで なくなってきました。 小鼻の横のしわがくっきりしてきて、とてもイヤです。 肌の張りがなくなると毛穴がひろがって目立ってきます。 美容整形手術ではフェイスリフトがあるそうですが、とても怖くて 手術は考えられません。 たるみを防ぎ、肌の張りに良い化粧品はありませんか? クリニークのアンチエイジを試してみましたが私には合わなかったようです。 30歳以上では、クレドポーやsk-2が良いそうですが値段が高いので いきなり購入するのは躊躇します。 皆さんがお使いのもの、または友達に評判のものなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顔のたるみは化粧品で解決できるの?

    もうすぐ30歳になります。 最近すごく気になってきているのが「口の周りのたるみ」です。 アミノコラーゲンを飲んでいるのですが、どうもこのたるみには 効かないようで少し焦ってます。 年齢と共に肌が衰えていくのは理解しているのですが、出来れば 最小限に留めながら年を重ねていきたいです。 お聞きしたいのですが、アンチエイジング化粧品は、シワやたるみを 解決してくれるのでしょうか?私は主婦なので化粧品にかけられる お金は限られています。今は「ハイム化粧品」を使用していますが やはりタルミやシワが現れ始めたら、別のものに切り替えた方が 良いのでしょうか?それとも、マッサージを続ける方が良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • たるみに効く化粧品は?

    最近毛穴が目立つな~と思ったらどうもたるみが原因のようで… 口元もちょっとたるんできたような気がするし、 なにかたるみに効く化粧品やサプリメントなどはありませんでしょうか? ちなみに以前エスティのディミニッシュを使ったことがあるのですが、 目の端が切れてしまったことがあり、 今使ってるヘレナのパワAも顔がガサガサになってしまうなど、 どうも今流行りのレチノールモノは肌に合わないようなんです(T_T) 特に敏感肌というわけではないのですが… なので、レチノール以外の商品でオススメを教えて下さい。

  • お肌の「ハリ」とは?

    お肌にハリがある、とか、ハリがない、とかよく言います。 私は30代後半です。 20代の人と比べれば多少たるんでいるかもしれませんが、同年代の 女性と比べて皺はほとんどありませんし、たるみも感じられません。 どちらかというと「ぷちっ」とした感じです。 なのに化粧品店(同じ店、同じ機械)で肌チェックを受けると、 毎回、年齢の標準よりハリが足りないと出ます。 店員さんからマッサージが効果的と言われ、週に1~2回程度はマッサージを していますが、状態はあまり変わりません。 肌に元気がないということもありません。ハリ以外はいたって良好な肌状態です。 疾患のせいで身体全体の新陳代謝はあまりよくなく、血行不良ではあると思いますが、 顔の血色は普通にあり、クマやくすみなどもありません。 毎日のお手入れは、朝・晩欠かさず行っています。 (洗浄、乳液(先行型)、化粧水、UVケアやクリームなど) そこで、 1.このような状態なのに、どうしてハリがないという結果が出てしまうのでしょうか。 2.ハリのある肌とは、どのような手触りなのでしょうか。 3.そもそも「ハリ」って何でしょうか。 4.ハリを出すためにマッサージ以外どのような方法がありますか。 (身体全体の新陳代謝や血行を改善することは難しい状況です) よろしくお願いします。

  • 肌のりが悪い

    今アメリカに住んでいるんですけど、最近すごく寒くなってきました。それで肌の状態もかなり悪くなっていて。夜洗顔後ちゃんと化粧水、乳液供に使っているのですが、朝化粧した後に、皮がいっぱいむけたみたいになってしまいます。ちゃんと化粧する前に化粧水、乳液、下地をつかっています。ちなみにソフィーナです。どうしたら皮がむけないようにお手入れできますか?ファンデをつけた後が一番やばいです。肌は脂肌と乾燥肌だと思います。夏とかは脂肌です。この肌のりの悪さにどうしたらいいか困っています。かといって化粧しないわけにもいかないし…。助けてください、お願いします。

  • 肌のたるみ 対策

    あごの下などの、肌のたるみ。 マッサージや接触などで、少しは引き締まるものでしょうか? そんなことでは効き目がないのでしょうか? 却って何か悪い症状に発展するのでしょうか? 

  • 顔のたるみ改善の化粧品

    顔のたるみで悩んでいます。 マッサージで効果のある化粧品ありますか? 顔の体操などはあまり続かないのですが朝晩の 基礎化粧の際にマッサージはしています。 いろいろ売られているので迷うのですが効果が出た方の意見を聞かせてください。

  • お化粧ののりが良くなるには

    私は特に乾燥肌ではなかったのですが、この頃とてもお化粧ののりが悪くなりました あまり保湿の化粧水などを付けると、かえって自分で皮脂を出さなくなるのでマイナスだと聞いていますので、どんな風に手入れをすれば悩んでいます なにかアドバイスがあったらお願いします

  • 化粧ノリが悪すぎてどうしたらいいのかわかりません

    23歳、♀です。 最近化粧ノリがものすごく悪いです。 以前から悪いと感じていたので、いろいろ試しているのですが、 一向に改善することがありません。 ・リキッドファンデーション ・パウダーファンデーション ・固形ファンデーション ファンデーションを付けるときは一番最初に化粧水をつけてから 乳液をつけています。 その後、コンシーラーで気になるシミを隠した後、 化粧下地をつけています。 その後に、上記の三つのどれかを使用するのですが、 時間がたつと、 粉ウキしたり、テカったり、毛穴が目立ってきたりします… 私は混合肌です。 夜はきちんとスキンケアして寝ているつもりなのですが、 何か足りないことがあるのでしょうか…。 化粧ノリが悪かったけど、 こうしたら 改善した、みたいな経験をされた方、 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 頬のたるみ

    私の母(54歳)は最近頬のたるみが気になると いうことなので、代理で投稿させていただきます。 たるみを抑える化粧品などは使っていると思うのですが、 マッサージや、運動などで、たるみを抑える効果があるもの を教えて下さい。お願いします。 あと、もうたるんでしまった頬はどうにもならないのでしょうか?