• 締切済み

肌のたるみ、化粧ノリの悪さをなんとかしたい!

こんにちは。 31歳ですが、最近肌のたるみというか、化粧ノリの悪さに悩んでいます。 ハリがなくなってだれているようにも感じます。 そこで、肌のたるみをなくすような、ハリを復活させるような化粧品がありましたら教えてください。 また、簡単にできるマッサージや日頃心がけることもあったらお願い致します。

• aiya0
  • お礼率58% (300/517)

みんなの回答

• koebi
回答No.2

顔も何もしないと血行が悪くなってどんどんたるむらしいです。 下記参考にしてください。 http://plaza.rakuten.co.jp/highlord/6001 私はオイルを使ってマッサージしてます。 NUXEのボディオイル使ってます。 ボディオイルって書いてあるけど私は顔使いように薦められたんで。 注;手に余ったのは髪につけるとトリートメント効果もあるんです。 で、あとは#1さんの言うように大きく口をあけて「あいうえお」 を言う事によって、普段使わない筋肉を使う事ができます。 私はドライヤーで髪を乾かしているときにやってます。 NUXEのクレーム ニルヴァネスクは毛穴の広がりを抑える商品だと 言われました。 肌のたるみ→毛穴の広がりですから それとコラーゲンは加齢ごとに減少するそうですので、サプリを摂ったり して補ってあげる事も大切です。 食事なら豚足、ミミガー、鶏手羽、ふかひれなどなど 私は製菓用の粉末ゼラチンを購入し薬のように流し込んでます(汗) 

回答No.1

こんにちは★私は元気すぎる中学一年です!でも、けっこう美容とかには感心があります♪えっと、私が知ってるのは、鏡の前で、「あいうえお」を一日十回から二十回口を大きく開けて言うのと、同じく鏡の前で、「バケツ」と十回から二十回言うのですね。そうすると、筋肉が引き締まって、若若となるそうです。私の母は、それを前にやっていると、友達のお母さんから、「やせたね!キレイになったね!」といわれたそうです!チャレンジあるのみ!是非頑張ってください!あ、あと、ケアパックとかもいいですね★ 長々とすいませんでした。<(_ _)>