回答受付中の質問
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(2件中 1~2件目)
心強い娘さん(かな?)ですね!^^
>マッサージ
「SUQQU 顔筋マッサージ」
>運動
「フェイササイズ」「表情筋トレーニング」
などで検索してみてください。マッサージはデパートに店舗が入っていれば受けられますし、運動は写真解説入りの本なども出ています。あと運動、というか筋肉刺激による引き締め期待ということで「超音波美顔器(ナショナルのエステジェンヌ他各社から出ています)」の使用など。
しかしどの方法も「効いた」という人もいれば「効かない」という人もいますし、「効いたがかわりにシワが出た(美顔器ではあまり聞きませんが)」という話も聞きます。フェイササイズなどは本を読むとなるべくシワを寄らせずに筋肉を鍛える(要所要所を指で抑えてガードする)やり方が出ていますので、参考にして丁寧にされるのが良いと思います。
ちなみに完全な独断でたるみへの効果の大きさを言うならば
美容整形(切るリフト)>美容整形(糸のリフト)>照射系(サーマクール・タイタンなどの名称)>頻繁なエステ(リフトと名の付くコース)>フェイササイズ・マッサージ・超音波美顔器>月一くらいのエステ・リフトもの化粧品(ピンキリ)>サプリメント(コラーゲンその他)
あたりかなあ・・と思います・・。(費用、体への負担、失敗リスクなどを無視して言っています。)
>もうたるんでしまった頬はどうにもならないのでしょうか?
うーん、個人的には「戻る」というのは難しいと思います。美容整形の領分になってくることでしょうね・・。
それ以外のエイジングケアは残念ながらほとんどすべて、(1)「少し良いような気がする」(2)「今後の老化速度を抑える」と思って行ったほうが良いと思います。
でも(1)(2)は必ず長期で見ると差がでると思いますよ。数年後、なにもしなかった場合と比べれば違いが大きいはずです。
そしてこういうことに気を遣い、鏡をよく見るかたは、髪や服、肌自体の調子、メイクにも目が行かれるでしょう。言うまでもないことですが、他人は「若い」「キレイ」の判断をトータルでします。(たとえば変身モノのTV番組でも、整形外科医だけでなく、チームを組んで変身させますしね。)ですので日頃から美容に気をかけるかたは総合力で大きく違うはずですよ!ちょっと(かなり)蛇足でした。
投稿日時 - 2006-03-23 13:21:44
こんばんは。
以前に「あるある大辞典」で特集してましたよ。
第76回10.02『オバさん顔を克服 顔のたるみが10日で戻る!』が
参考になると思います。
参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
投稿日時 - 2006-03-21 21:01:00