• ベストアンサー

抱っこ紐が体に合わない。家事をするときのお勧めは?

現在、アップリカのイージータッチっていうのを使っています。 頑丈なのがいいのかな、と思って買ってみましたが、装着が面倒だし、肩紐が下がってきて、家事が思うようにできません。 はいはいがはじまり、料理や洗濯の時に見てられないので抱っこ紐を使いたいのですが、子供もなんだかリラックスできず、お互いストレスです。 一度、前でバッテンの昔ながらのを使った事がありますが、なで肩なのか、やっぱり肩が下がってきました。 みなさんどのようなのを使っていますか? 使いやすいのがあれば、お勧めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私もno.1さんのおすすめの「かるがるキャリー」おすすめです。かなりこれで家事がスムースにはかどっています。 肩こりも緩和されますし、大変便利です^^ http://www.combibaby.com/goods/obi/karugaru.html http://www.rakuten.co.jp/tsukasa/427111/428220/435796/

miffyco
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく見てみました。 お店で買うより、少し安いですね。 買ってみようかな。

その他の回答 (5)

• nyawawan
回答No.5

こんにちは。10か月の子の母です。 色々やってみましたが、うまくいかずおんぶするのをしばらくあきらめていました。 普通のだっこひもとの兼用のだと肩がこってつらいし、ばってん紐は使いこなせないし、スリングおんぶだと安定感無いしで・・・ で、今は韓国のおんぶ紐でポテギというのを使っています。安定感があってラクです。 色々種類があるようですよ。 一枚布のものだとお腹だけで、肩に紐がかかりませんので質問者様にはいいかもしれません。 肩とお腹両方で支えるものもあります(←私はこれを使っています。)。リュック型とかもあるみたいです。 質問者様に合うかどうかわかりませんが、ネットで「ポテギ」で検索すると色々出てくると思いますので、一度見てみて下さい。 良いおんぶ紐が見つかるといいですね!

miffyco
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボテギですか。初めてききました。 さっそく見てみます。

• Alice2
回答No.4

なつかしいな~、おぶい紐で結構活動てきにいろいろやってましたね。 前ばってんは、ただ×にせずにそこを2,3回ぐるぐると補強するの(たてに縄になるかんじ) 私は、はいはいするときは、安全面をすごく考えて、柵とか、戸棚の扉はロックするとかで、ベビーサークルに入れるとか、いろいろやってました。 料理しながら足にまとわりつく我が子を「危ないよ」 と優しく声をかけながらも足を左右に高くあげて それで我が子をボーダーしていた時期もあります。

miffyco
質問者

お礼

ありがとうござました。 育児中は、ほっと一息つくことがなかなかできないですね。 楽しみながらできたらいいですね。

回答No.3

ばってんになる昔ながらのものの肩紐の下に、タオルを折っていれると下がってきませんよ。 私もなで肩なので、すごく下がってきました。 抱っこ紐ではなくて、おんぶ紐ですよね?? 微妙に製品ちがいますから。

miffyco
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでした。抱っこ紐です。違いを深く考えてませんでした。 タオルはやってみました。 下がってきませんでしたが、肩こりはつらいですね。 新しく買うまではこの方法で。

• anan7015
回答No.2

こんにちは、ママさん大変ですね。 私自身は子供がいないのですが、最近見たNHKの子育て番組で「スリング」という商品がいいと紹介していました。 たすきがけにして子供さんを背負う、という感じの物らしいのですが結構流行っているようで、友達の出産祝いにしようかと調べていたところです。下記サイトの使い方というところをご覧下さい。↓ http://www.plume.cc/ 体に合って赤ちゃんがリラックスできるといいですね。 頑張って下さい。

miffyco
質問者

お礼

ありがとうございます。 スリングすごく興味ありです。 でも、家事はできなそうですね。

• lemon567
回答No.1

わたしもバッテンおんぶひも購入しましたが、装着が大変で、疲れてしまい、リュックタイプのおんぶひもを買いなおしました。 コンビのおんぶ専用です。 腰のところに、発泡スチロールのキューブがはじめ違和感があるのですが、取り説を読んで、あうように調節したら、しっくりきて、いまでは、いちばんよかったです。 ただ、肩をあげずらいです。なので、洗濯物ほしは、すこしだったら大丈夫ですが、たくさんは、肩が疲れてしまいます。 装着は、赤ちゃんの足をいれて、ヒョイと背負うだけなので、簡単です。 私も、比較的なで肩ですが、さがってきたことはないです。 (コンビおんぶ専用) コンビ ニンナナンナN-68 かるがるキャリー 新開発ウェートバランスキューブが肩への負担を分散して、らくらくおんぶを実現。赤ちゃんの快適性もアップしました。首がすわってから使います。 おんぶ専用 ●対象年齢:首がすわってから2歳半頃まで

miffyco
質問者

お礼

ありがとうございました。 使いやすそう。さっそく見に行ってみます。