• ベストアンサー

ロッカーか貸金庫はありますか?

今月14日から単身でハワイに行きます。 ハナウマ湾かワイキキの海で泳ぎたいのですが、単身のため、身の回りの物をどうすればよいのかわかりません。 浜辺に、貸金庫かロッカーのようなものはあるのでしょうか? 無いとしたら、経験者の皆様はどのようにしたのか教えてください。 また、シャワーなどはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • for-you
  • ベストアンサー率42% (43/102)
回答No.2

ハナウマ湾では、入り口入ってすぐのところに確かあったはず。(私は使わなかったので定かではないですが) 貴重品(現金・クレジットカード・ルームキー)はABCストアで売っている防水ケースに入れて、首からぶらさげて海に入っていました。 カメラも水中で取れる使い捨てカメラをこのときだけは持って行きました。 タオルやTシャツ等は浜辺に置きっぱなしです。 これだとロッカー・貸し金庫の心配せずに済みますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。ハワイ羨ましい! ワイキキビーチの交番の横のトイレには確かロッカーがあるはずです(使用したことはないけど↓のURLではクオーターコインで1ドルらしいです)。 http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/beach1.html ハナウマではビーチにあったシュノーケルレンタルショップで荷物をあずけることができたと思います(使用していないので値段不明)。 あまり参考にならなかったらごめんなさい... 是非楽しんできてください!

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

確かワイキキビーチにはなかったと思います。ホテルから、必要なものだけもってビーチへ行くようです。

関連するQ&A

  • 【ワイキキ】ハナウマ湾に行ったことがある人~

    9月ハワイに行く予定です。夫婦で。 ダイヤモンドヘッド登山の後、ハナウマ湾に行こうか、登山のみにしようか迷っています。 オプショナルツアーです。 因みに、ワイキキの海以外は、今の所行く予定はありません。 (1)ずばりハナウマ湾は行く価値ありますか? (2)ハナウマ湾は、制限されるものが多いと思いますが、日焼け止めを塗るのもNGなのでしょうか?Tシャツを着てシュノーケルするのはOKですか?(自然保護に力を入れているようなので気になりました) (3)ハナウマ湾は、水着へ着替える所はありますか?? ご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • ハワイでのダイビング(ハナウマorサンドバー)

    違うカテゴリーで質問したのですが回答がないのでこちらで質問します。 今度ハワイで体験ダイビングをします。 ハナウマ湾かサンドバーか迷っています。 どちらの海がきれいですか? 以前の質問を見るとハナウマ湾はあまりきれいではないと言うよな回答を見ました。 ハワイと言ったらハナウマ湾のように思っていたのですが、サンドバーだと餌付けなども出来るようですし・・。 それぞれのよいとこ、悪いとこを教えてください。 とにかくキレイな海に潜ってみたいのでよろしくお願いします。

  • ホノルル。ビーチの過ごし方。

    10月に母と二人でハワイ旅行に行きます。 ワイキキビーチやハナウマ湾で泳ぐ時ですが、 日本のように荷物を置きっぱなしっていうのは やっぱり不用心ですよね。 海で泳ぐとき、荷物は最低限のものしか 持っていかないつもりではいます。 皆様は、ビーチではどのようにして荷物を守ってますか? 教えて下さい。

  • ハワイお勧めビーチは?

    9月に家族でハワイに行くのですが、エメラルドグリーンの海でシュノーケルして、浜辺でのんびりしたいのですが、どこのビーチがお勧めでしょうか?いろいろ調べて以下の3つで悩んでいるのですが、実際に行かれた方がいれば教えて下さい。 なおできれば船に弱いので船酔いするものは避けたいです。 (1)天国の海サンドバー(カネオ湾)(キャプテン、ブルースのツアー) 一番行きたいところですが、船上での軽食等で船酔いしないでしょうか? (2)カイルア&ラニカイビーチ (3)ハナウマ湾でのシュノーケル

  • ハナウマ湾~ラニカイビーチへの行き方

    詳しい方、お力を貸してください。 5月末~ハワイに旅行へ行く予定です。リーズナブルに済ますつもりでしたが、急遽ハワイ島も巡ることになり時間と予算がオーバーな現状です。 そこでどうしても行きたいハナウマ湾とラニカイビーチをthebusを利用して1日でまわろうと思っていますが、ハナウマ湾からラニカイビーチへの行き方がいまいちわかりません… 何番のバスに乗ればいいのか?またハナウマ湾にはバス停はひとつしかないのでしょうか? またラニカイビーチで降車の目安や、そこからのビーチまでの 出方など詳しく教えて頂けるとありがたいです☆ ついでにワイキキまでの帰りかたも教えて頂けたら大喜びです\(__) 同じような質問あるのですが、昨年の改訂後のものがみつけられませんでした…

  • カイルアビーチへ行きたい。だけど荷物等心配。

    11月に新婚旅行でハワイへ行く予定です。 私は3度目となるハワイ。彼は初めてのハワイなのですがワイキキビーチはあまり海が綺麗とは言えないし、評判がいいカイルアビーチへ行きたいと思っています。そこでいくつか心配事があるのでアドバイスをどうぞ宜しくお願いいたします。 心配事1:ワイキキビーチであれば荷物も持たずにタオルとござだけで構わないと思うのですが、せっかく綺麗なビーチへ時間をかけて足を運ぶからにはデジカメも持っていきたいしビデオも持っていきたいし、帰りにショッピングもしたいしと欲張ってしまいます。お金やカードは入れ物に入れて首から下げる予定ですが、ビデオ等は何かいい方法ないものでしょうか。カイルアビーチの近くにロッカーなどはありますか? 心配事2:#57→#70のバスで行けば着くようですがハナウマ湾から回るのと反対から行くのとではどっちが早いのでしょうか?またバスの時刻表などハワイはないと聞きますが、時間を調べたいときはどこで調べればよいのでしょうか? その他何かお得な情報等ありましたら教えて頂きたいです。

  • ラニカイビーチからハナウマ湾まで行くには?

    今月下旬に行く予定のハワイ・オアフ島で、1日の間にラニカイビーチとハナウマ湾をめぐりたいと考えています。車の免許を持っていないので、ツアーやバスを駆使して回ろうと思っています。 今のところ、ワイキキからラニカイビーチへ往復するツアーの往路だけ利用して、ラニカイからハナウマ湾まで何らかの方法で行き、ハナウマ湾からはバスで帰ってこようと思っています。 2点質問がございます。 1. ラニカイビーチからハナウマ湾まで行くにはどのような手段があるのでしょうか?バスの場合は何番に乗ればよく、また、どれくらいの時間がかかるでしょうか?気を付けておくポイントはございますか? 2. ハナウマ湾からはどのように帰ればよいでしょうか?バスはあるホームページ(http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/beach2.html)によると22番か58番があるということですが、それで合っていますか?また、乗り合いタクシーはどこかにあるのでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ハワイの海での過ごし方。

    今度、友達と2人でハワイに行きます。 それで、海で泳ぐときに関して疑問があります。 大人数で、海に行った場合は、荷物の見張りなどを 順番にすれば良いと思いますが、二人で行った場合は 1人が浜辺で待つとなると、一緒に海で泳ぐことはできず 楽しみも半減してしまいます。海へは最低限の荷物で 行こうと思いますが、浜辺に荷物を置きっぱなしにして いるのは危険なのでしょうか?(水着の上に着ていった洋服をおきっぱなしにするなど) ガイドブックに載ってたのですが、ワイキキ交番の裏の トイレの中にコインロッカーがあるそうです。 そのロッカーはどのような状態なのでしょうか? (ロッカーが混み合ってて利用するのは難しいとか、 安全性が低いとかetc.) 今回のような件に関して、何か知ってる方がいましたら アドバイスお願いします。

  • ハナウマ湾のコインロッカー

    ハワイのハナウマ湾でシュノーケルをする予定です。 そこで、荷物をコインロッカーに預けるか、防水対策をして身につけるか迷っています。 もちろん、必要最低限のものしか持っていかないつもりですが・・・。 ロッカーは安全なのでしょうか? ツアーでいくのですが、足ひれがセットになっていないので、現地の売店で足ひれだけはレンタルするつもりです。 それには保証金が必要なんですよね? あと、ちょっとした食事をするとすれば、2人で現金は、いくらほど持っていけばいいでしょうか? ビーチに持っていくのは現金以外に、バスタオル、日焼け止め(環境保護のためウォータープルーフ)、くし(シャワーを浴びたあとに使いたいので)、使い捨て水中カメラ、あとは行き帰りに着る服と帽子です。 さすがに服は取られたりしないだろうとは思うのですが(おしゃれしていくわけでもないし)、ゴザを盗まれたという話も聞きましたので、ちょっと心配です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 冬のハワイの気候

    今月、ハワイ島に旅行に行きます。 この時期にハワイに行くのは初めてなのですが、泳ぐにはどうなのでしょうか? 友人がこの時期に行ったとき、ワイキキでも天気によっては結構寒くて、 体全部を水に入れて泳ぐことはできなかった、と言っていました。 外人さんは元気に海で遊んでいたようですが。 今の時期は、日本の夏よりも涼しいことがあるので、毎日絶対に海に入れるという訳ではない、 と聞いたのですが、本当でしょうか? イルカを見に行って、一緒に泳ぐコースに参加してみようと思っているのですが、 浜辺でも涼しいのに、深い海に行ったらもっと寒くて泳ぐなんてできないのでは? とちょっと心配になってきました。 ハワイも北半球だから、冬は一応あるのだと聞いたのですが、どれくらい寒いのでしょうか? ネットで平均気温は調べられたのですが、実際に浜辺や海、プールに入ると体感温度は違うと思うので、 この時期にハワイに行った方の経験を教えていただければ。 宜しくお願い致します!