• ベストアンサー

イメージング(tif)の図面データを部分拡大して印刷したいのですが、うまくいきません。

イメージング(tif)の図面データを部分拡大して印刷したいのですが、うまくいきません。AutoCAD LT2000をインスト-ルしてあるのですが、tifデータを変換して、AutoCADで操作、加工できると助かるのですが。アドバイスをお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

変換ってCADデータにですか? ラスベク変換しないとLTでは無理ですよ。 ラスベク変換ソフトは探せば色んなのがありますが・・・・・ 部分拡大して印刷くらいならこれはどうですか? LTらすたproEなら加工もある程度できるようです。 (フリーのLTらすたしか使った事が無いのでproEの詳細はわかりませんが)

参考URL:
http://www.e-nankyu.co.jp/
HIMITO
質問者

お礼

御礼の返信が大変遅くなり申し訳ありません。LTらすたをダウンロードしようとしたのですが、うまくいかずそこで止まってしまっています。 また気を取り直しやろうと思います。 まずは、教えていただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• myufu
回答No.2

LT2000でも画像は貼れます。何かしらの画像ソフト(ペイントが無難かも)に貼って、コピーアンドペーストで貼れますが、貼れない場合は画像ファイルの解像度を落とす必要があります。 これは単なる貼り付け。 他にリンク貼り付けの類でよければ以下のフリーソフトは使えます。LT_らすた CADで貼り付けた図面上で右クリックで選択不可にすると その上に線をひいたりの加工は可能です。 ただ、tif自体の編集はむりですよ。 がんばってください

参考URL:
http://www.e-nankyu.co.jp/
HIMITO
質問者

お礼

御礼の返信が大変遅くなり、申し訳ありません。 ペイントでの張り付けをやってみたのですが、うまくいかずそこで止まっています。またトライしたいと思います。 まずは、教えていただきまして、ありがとうございました。