• 締切済み

ありえない組み合わせ(食事編~)

みなさんのなかで 「これはありえない!」とおもうような 食べ物の組み合わせってありますか? 私の妹は、 酢豚にパイナップルが入っているものや カレー+レーズン チーズピザ+パイナップル という組み合わせは本人いわく 「ありえない」そうで 毛嫌いしています。 私は酢豚のパイナップルは大好きなのですが>< みなさんの 「ありえない!」組み合わせをおしえてください

みんなの回答

回答No.16

米つぶ+あんこ(おはぎ) ポテトサラダ+砂糖(田舎だとポテトサラダが甘い) フルーツ系のソース+肉(というか、果物がしょっぱい料理に使われるのが苦手)

  • m-obachan
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.15

この前、日替わりのお弁当に入っていたメニューがありえなかったので投稿させていただきます。 ごはん すき焼き(しらたき入り) わかめと春雨の酢の物 スパゲティとハムのサラダ こぶの佃煮 ところてん 全部にょろにょろだあ!

回答No.14

酢豚にパイナップル!妹さんと同意!ありえないです!!  あと、あまり他の人たちは気にしないようですが  お餅(+海苔)と蜜柑。  ものすごーーーく苦くなります!!  今日発見したのですが  ブラックブラック(ガム)と干し梅。  顔をしかめました  

回答No.13

こんにちは。 お肉と果物(パインやメロン・・・)の組み合わせは、 苦手ですー。 果物の甘酸っぱさや甘みがどうもお肉の味とぐちゃぐちゃになりそうで・・・>< お肉の組み合わせだったら、 たくさんの生野菜とか煮付けとかが好きです。 カレーとレーズンもむりです。 レーズンと果物の入った野菜サラダを食べてから、 これがありえない組み合わせになってしまって><、 カレーとレーズンの組み合わせってあるんだ、とびっくりました。 カレーとチーズは問題ないですけどねー。

  • tetsu_002
  • ベストアンサー率17% (28/156)
回答No.12

他の回答者さんと同じように、料理に果物は基本的にNGです。 まだ出てきていないものでいうと 「ポテトサラダの中のリンゴ」 リンゴの「シャリッ」という歯応えも好きではないのですが、 入っているとは知らずに食べたポテトサラダに入っていたら・・ 考えただけで背筋がゾッと寒気がします。 No.11さんに激しく同意です!!(笑) とんねるずの「食わず嫌い」でデザート系を最後に指名してあげないのは かわいそうだなぁ、といつも思ってます。

回答No.11

こんにちは。 例に挙げたものとかみると「ありえない」って、「ご飯とデザートの組み合わせ」ですよね、皆。 メインはメインで食えよ! そしてデザートはその後にしてくれ! なんでそれを混ぜるんだ~~~!! って、私も思います。 なので、質問の例プラス、私は「りんごとさつまいもの甘露煮」も嫌です。 りんごはわざわざ煮なくたって、充分甘くて美味しいのに。 あ~、あと「冷やし中華にみかんの缶詰」とかも無性に腹が立ちます。 たれでみかんがしょっぱいっつーの!って気分です。 冷麺にりんごとみかんがのってたのも、食べずに返品したかったです。

回答No.10

肉料理にパイナップルというのは、パイナップルが持つ蛋白質分解酵素が肉を軟らかくするから・・・。 というのはさておいて、私自身はカレーにパイナップルもカレーのご飯にレーズンが混ざっているのもメロンに生ハムも全然違和感がありません。 胃弱の私は生のパイナップルを食べてその後半日ほど胃痛に悩まされた経験があるので、以来パイナップルは禁忌です。 私が「ありえない」のはかけそばとかけうどんの汁が同じであること。 うどんの色が黒くなるような濃い色の汁だと食欲が減退します。 ラーメンもできれば白濁したとんこつスープが良いです。醤油味(と言うか醤油色)のラーメンは「ありえない」とは言わないまでも、自主的に食べたいとは思えません。 はい、九州出身者です・・・。

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.9

こんにちは 酢豚にパイナップル、両方とも食べますが、 一緒には、食べたいと思いません。 カレーにレーズンは始めて聞きましたが、 やっぱり、これも別々の方がいいかな・・・。 チーズピザにパイナップル、これも別々に 食べたいですね。 私のありえないのは、カレーにらっきょうです。 まず、らっきょう自体の存在が許せません! あんな食べ物、この世から無くなれば良いのに と思う、今日この頃です。

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.8

19年間の経験で・・・・。 実例1:食堂にて ・カレーの中にパイナップル ・カレーの付け合せに唐辛子の漬物 実例2:横の人間が食べていたもの ・メロンにマヨネーズ ・ご飯にポン酢 ・ケーキにケチャップ ・ワインと日本酒のごっちゃ混ぜ ・白ワインをコーラで割る ・アンコ+ケチャップ+味噌+明太子のミックスサンド(自作らしい) こんな感じです。蓼食う虫も好き好きとはまさにこのこと(ウエッ)

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.7

私も妹さんと同じで酢豚のパイナップルは ゆるせないです。 他のものは出会ったことが無いです。 メロンの上の生ハムもダメです。 ポテトサラダの中のみかんの缶詰の甘いみかん などもゆるせないです。 ポテトサラダはシンプルにジャガイモ、きゅうり、 ハムの3種類がベストで、にんじんや玉ねぎも いらないです。 見た目は自分の中ではありえないものだったのですが、 食べてみると結構おいしかったものとして、 カマンベールチーズのフライにブルーベリーの甘めの ソースというものがあります。

関連するQ&A

  • 許せない組み合わせ(食)

    食べ物、料理で許せない、納得できない組み合わせってありますか?  僕はパイナップルとハンバーグがどうしても許せません・・・

  • 詩の評価お願い致します!

    詩の評価お願い致します! 「酢豚のパイナップル」 僕はパイナップル 僕は酢豚の中のパイナップル 君は嫌いかい?僕のこと 僕は酢豚を担当してるんだけど みんなが冷たい目で僕を見るんだ 「君いらないよ。」って目でさ みんなは知らないと思うけど僕は主役のお肉さんは柔らかくしているんだよ 気付いてくれないよね いいよなぁ フルーツポンチの中で輝くあいつは 「そう?私は酢豚のパイナップル好きだよ。パイナップルないとなんか寂しい」 僕は涙を流した 僕はその日から酢豚の中の「パイナップル」であることを誇りに思ってる だってこうやって今でも酢豚に入っていられるのは僕を認めてくれる人がいるから 世界中の拍手よりわずかな人のバラバラの手拍子 その拍手が嬉しかった さぁ、また明日からかんばろう 酢豚バンザーイ! アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • おかずにフルーツを入れる冒険レシピについて

    夫は、普通のおかずにフルーツを入れた料理が好きです。酢豚にパイナップルは一般家庭でも定番となりつつありますが、この間はレストランで ほうれん草の炒め物にリンゴとレーズンが入った料理(スペイン料理)や甘酢スープにパイナップルが入っている料理(ベトナム料理)を美味しそうに食べてました。 フルーツはデザートという意識が強く、メロンに生ハムも うえっ と思ってしまいます。 夫曰く、塩気にフルーツの甘味と酸味が良い。 と じゃあ、もやしとニラの炒め物に、リンゴ を入れたら美味しいのか?と聞いたら、それはちょっと違うと言われてしまいました。 一歩間違えれば、メシマズ嫁です。 何が良い組み合わせで、不味い組み合わせや使えないフルーツが良く分からないのですが、教えていただけますか?

  • 詩の評価お願いしますm(_ _)m

    詩の評価お願いしますm(_ _)m 「酢豚のパイナップル」 僕はパイナップル 僕は酢豚の中のパイナップル 君は嫌いかい?僕のこと 僕は酢豚を担当してるんだけど みんなが冷たい目で僕を見るんだ 「君いらないよ。」って目でさ みんなは知らないと思うけど僕は主役のお肉さんは柔らかくしているんだよ 気付いてくれないよね いいよなぁ フルーツポンチの中で輝くあいつは 僕は悲しくなるよ 同じパイナップルなのに今日も僕だけお皿に取り残されてフルーツポンチのあいつは僕を鼻で笑うんだ 僕は酢豚から逃げ出したいと思った 何度も脱走を試みた でもできなかった そんなある日僕に転機が訪れたんだ 「やっぱりさーこのパイナップルいる意味ないよね」 「なんか浮いてるよねー」 こんな会話もう聞き飽きたよ 「そう?私は酢豚のパイナップル好きだよ。パイナップルないとなんか寂しい」 僕は涙を流した 僕はその日から酢豚の中の「パイナップル」であることを誇りに思ってる だってこうやって今でも酢豚に入っていられるのは僕を認めてくれる人がいるから 世界中の拍手よりわずかな人のバラバラの手拍子 その拍手が嬉しかった さぁ、また明日からかんばろう 酢豚バンザーイ! アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 読んだら感想と詩の評価をお願いします”(ノ><)ノ

    読んだら感想と詩の評価をお願いします”(ノ><)ノ 先ほどの詩間違いがあったので(ToT) 「酢豚のパイナップル」 僕はパイナップル 僕は酢豚の中のパイナップル 君は嫌いかい?僕のこと 僕は酢豚を担当してるんだけど みんなが冷たい目で僕を見るんだ 「君いらないよ。」って目でさ みんなは知らないと思うけど僕は主役のお肉さんを柔らかくしているんだよ 気付いてくれないよね いいよなぁ フルーツポンチの中で輝くあいつは 僕は悲しくなるよ 同じパイナップルなのに今日も僕だけお皿に取り残されて フルーツポンチのあいつは僕を鼻で笑うんだ 僕は酢豚から逃げ出したいと思った 何度も脱走を試みた でもできなかった そんなある日僕に転機が訪れたんだ 「やっぱりさーこのパイナップルいる意味ないよね」 「なんか浮いてるよねー」 こんな会話もう聞き飽きたよ 「そう?私は酢豚のパイナップル好きだよ。パイナップルないとなんか寂しい」 僕は涙を流した 僕はその日から酢豚の中の「パイナップル」であることを誇りに思ってる だってこうやって今でも酢豚に入っていられるのは僕を認めてくれる人がいるから 世界中の拍手よりわずかな人のバラバラの手拍子 その拍手が嬉しかった さぁ、また明日からかんばろう 酢豚バンザーイ! 読んで感じられたことや改善点をお願い致しますm(_ _)m

  • 詩の評価お願いします!

    詩の評価お願いします! 前回のものは文が間違っておりました。 読んでいただいた感想とご年齢を教えてくださると大変嬉しいです。 「酢豚のパイナップル」 僕はパイナップル 僕は酢豚の中のパイナップル 君は嫌いかい?僕のこと 僕は酢豚を担当してるんだけど みんなが冷たい目で僕を見るんだ 「君いらないよ。」って目でさ みんなは知らないと思うけど僕は主役のお肉さんを柔らかくしているんだよ 気付いてくれないよね いいよなぁ フルーツポンチの中で輝くあいつは 僕は悲しくなるよ 今日も僕だけお皿に取り残されて フルーツポンチのあいつは僕を鼻で笑うんだ 僕は酢豚から逃げ出したいと思った 何度も脱走を試みた でもできなかった そんなある日僕に転機が訪れたんだ 「ママ~このパイナップルさんなんでいるの~」 スプーンでひょいと持ち上げられて隅っこに 大丈夫 慣れてるよ 「ママは好きだよ このパイナップルさん 存在感があってかわいいじゃない」 僕は涙がこぼれたよ 僕はその日から酢豚の中の「パイナップル」であることを誇りに思ってる だってこうやって今でも酢豚の中にいられるのは僕を認めてくれる人がいるから 世界中の人の拍手より少ないパチパチがこんなにも温かい 嬉しかった さぁまた明日から酢豚のパイナップルとして頑張ろう 酢豚バンザーイ! 訂正したりしました。 よろしくお願い致します。

  • 給食でのミスマッチ

    40歳の主婦です。 子供の頃の給食で、いつも思っていたのは 1.ご飯に牛乳はあわない 2.サラダにレーズンはあわない 3.酢豚にパイナップルはあわない 4.おかずを食べたスプーンでデザートは食べたくない でした。 皆さんも「これはあわないな~」と思いながら、食べた物はありませんか? 年代と共に教えてくださいm(__)m

  • 詩の評価お願いします!

    詩の評価お願いします! 読んだら感想と詩の評価をお願いします”(ノ><)ノ 先ほどの詩間違いがあったので(ToT) 「酢豚のパイナップル」 僕はパイナップル 僕は酢豚の中のパイナップル 君は嫌いかい?僕のこと 僕は酢豚を担当してるんだけど みんなが冷たい目で僕を見るんだ 「君いらないよ。」って目でさ みんなは知らないと思うけど僕は主役のお肉さんを柔らかくしているんだよ 気付いてくれないよね いいよなぁ フルーツポンチの中で輝くあいつは 僕は悲しくなるよ 同じパイナップルなのに今日も僕だけお皿に取り残されて フルーツポンチのあいつは僕を鼻で笑うんだ 僕は酢豚から逃げ出したいと思った 何度も脱走を試みた でもできなかった そんなある日僕に転機が訪れたんだ 「やっぱりさーこのパイナップルいる意味ないよね」 手拍子 その拍手が嬉しかった さぁ、また明日からかんばろう 酢豚バンザーイ! 読んで感じられたことや改善点をお願い致しますm(_ _)m

  • この組み合わせはダメ!(食べ物)

    今まで聞いた事あるのは ・ハンバーガーの中にあるピクルス ・焼きそばに紅ショウガ ・パスタにマッシュルーム ・酢豚にパイナップル ・うな丼に奈良漬 以上、ワタシは何の違和感も無く食べれますが・・・・。 何かあります?

  • 食べ物好き嫌い

    こんにちは。 食べ物の好き嫌いが無い方も最後までお付き合いして下さい。 私は、 大根は嫌いですがたくあんは食べれます。 白菜は嫌いですがキムチは食べれます。 生姜は嫌いですがジンジャーエールは飲めます。 逆に、 リンゴは好きですがアップルパイは嫌いです。 デラウェアは好きですがレーズンは嫌いです。 パイナップルは好きですが酢豚は嫌いです。 このような矛盾した食べ物の好き嫌いがありますか? 食べ物の好き嫌いが無い方は、 『○○は食べた事は無いけど、ちょっと無理かな~?』と 書き込んで下さい。 食品・食材名と理由を挙げて下さい。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。