• ベストアンサー

ウィルス対策ソフトどちらにしよう?

Pesukoの回答

• Pesuko
回答No.3

半ノートン信者です。 うわさ1=ADSLとウィルスバスターは同居させると速度が遅くなるらしい。(パッチを当ててもやはり遅いらしい) うわさ2=ノートンはよく正常なものまでウイルスだと騒ぐことがあるらしい。 うわさ3=毎回ノートンはニューバージョンが出ると最新機種で無いと重くて遅いが徐々に改善されてくるらしい。 体験=感染ファイルでウィルスバスターで見つからなかったものをノートンが見つけたことがある(以降信者になってしまった)

uto
質問者

お礼

ってことは、ノートンは敏感なのですね…。そうですか。今年はウィルスバスターで様子を見ておこうか…。 回答ありがとうございます。