• ベストアンサー

ロ-マ字のひらがなが打てません。

今はIMEパッドで書いてるのですが、キ-でYHNは、yhnとちゃんと打てます。ここから左はロ-マ字でうてます。 しかしUJMから右は410のように数字になってしまいます。どうしたらなおるでしょうか。 読みづらい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toby3
  • ベストアンサー率22% (18/79)
回答No.1

ノートパソコンですよね? NumLKキー(ナンバーロックキー)がオンになっているからです。 NumLKキーをオフにすれば元に戻ります。

rarararanko
質問者

お礼

できました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

キーボードのどこかに”Num LK”というキーは有りませんか? あればそれを押してみてください。

rarararanko
質問者

お礼

無事に解決致しました。ありがとうございました!

関連するQ&A