• 締切済み

新宿で買える気軽なお土産

新宿駅付近で、 例えば「東京ばなな」や観光地ならどこにでもある大きなサイズのポッキー (北海道ならメロン味、京都なら抹茶味といった) のような気軽なお土産が買えるところってありますか? 八月にも東京に行ったのですがそういったお土産が見当たらなくて… その時はデパ地下でおいしそうなお菓子を購入したりしたのですが、 バイト先やサークルの友達に配るにはちょっと、 といった感じのものばかりだったので もっと気軽なものがいいな、と思って質問させて頂きました。 大阪から東京に一人で旅行する女子大生です。 なので東京の地理にはあまり詳しくありません; 新宿発の夜バスで大阪に帰るので新宿駅付近で買えると嬉しいのですが… 渋谷、原宿にも行くのでそちらでも構いません。 どなたか東京に詳しい方、お願い致します。

みんなの回答

  • keroroko
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.1

「東京ばな奈」なら、 新宿駅構内の売店で買ったっていう人がいましたから、普通に売ってると思います。 西口からちょっと歩きますが、都庁に売店ありますよ。 http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/shisetsu.htm あとは、東京限定のこんなものも出来たみたいです。 http://www.ej-kiosk.jregroup.ne.jp/cgi-bin/disp.cgi?frame=3&file=shops/kioscorn.html

関連するQ&A

  • 新宿駅で買えるお勧めスイーツ土産☆

    新宿駅付近で買える東京のお勧め土産(スイーツ)を教えて下さい! 年末に帰省するのですが、今回はじめて新宿から夜行で帰ります。 いつも東京駅から帰るので、東京駅で販売している定番もの(東京バナナなど)を購入して帰るのですが、今回は定番ではなく、東京の人しか知らないようなお勧めスイーツを購入しようと思っています。 新宿駅のどこでお土産物やスイーツが買えるのか勝手が分らないので、なにかお勧めがあれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします!

  • 渋谷駅周辺のデパ地下で東京土産を買う。

     帰省する際に新宿から出る夜行バスで帰るため、事前に渋谷駅周辺のデパ地下でお土産を 購入しようと思っています。    今まではお菓子を買っていったのですが、食事の一品になるようなものや甘い菓子でなく、 おつまみ・しょっぱい系にしようかなと考えています。といっても、「佃煮」とかコッテコテの 東京土産というものではない方がよいです^^    あと、学生なのであまり高くないもので、おすすめの品がありましたら教えてください!!   

  • 池袋か新宿で買えるお勧めの帰省土産☆

    もうすぐ実家に帰るのですが、いつも両親や親戚の方々にデパ地下で買ったお菓子をお土産に持ち帰っています。今年もデパ地下でお土産を買って配ろうと 思っているのですが今年はお母さんがダイエット中ということなので、お菓子じゃないものにしようかなと考えています(^^; しかし、私はデパ地下ではお菓子以外買ったことがないので、他にどんなものを買ったらいいのかよく分からなくて困っています(x_x; そこで、新宿か池袋のデパ地下で買えて、お菓子以外で何か美味しくてお勧めの食べ物を知っている方いましたら是非教えて下さい☆ また、お菓子だけどこれは1度は食べたほうがいいよ!というお勧めの物をご存知の方いましたら是非教えて下さい☆宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 東京限定のおみやげといえばなんですか?

    明日から東京へ行きます。 関西の友達へのお土産として、 東京にしかないブランドのタオルハンカチとかポーチなどの小物をと考えているのですが 関西にまだお店がない関東圏だけのショップって何かありますか? ちなみに友達は23歳の女の子です。 また、いろんな人にばら撒くお土産として(笑) お菓子も買わないといけないのですが、 おいしい東京のお菓子といえば何がありますか? やはり東京バナナでしょうか。。 家族にはクリスピークリームドーナツを買う予定なのですが、 1~2日後に会う友達には向きませんよねぇ・・・? ちなみに宿泊は新宿で、 新宿・渋谷・原宿・表参道・池袋らへんで買えるものならありがたいです! あと吉祥寺にも行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 東京でしか買えないお土産

    31日、大阪の29歳の友人へのお土産に、東京駅、大丸、丸ビル、新宿近辺で購入できるお土産を探しています。 ひよこや東京バナナ等ありがちなのではないのがいいのです。ちなみに去年はグラマシーのチーズケーキを頼まれ買ってったら大変喜んでました^^ オススメのお菓子、ケーキ、ゼリー等 東京でしか手に入らない美味しいものがあれば教えてください!!

  • 新宿駅周辺のデパ地下

    出張で新宿へ行くことになりました。 元々デパ地下が大好きなのですが、 新宿駅周辺にはたくさんの百貨店がありますよね。 デパ地下のお惣菜、スイーツ等でオススメのものがあれば教えて下さい。

  • 【新宿、渋谷、原宿】今週末の6月17日の土曜日、1

    【新宿、渋谷、原宿】今週末の6月17日の土曜日、18日の日曜日に新宿、渋谷、原宿辺りで開催されるおすすめのイベントを教えてください。東京駅周辺でも良いです。

  • 新宿駅近くに東京のお土産を買えるとこってありますか?

    新宿駅近くに東京のお土産を買えるとこってありますか? 旅行で東京に行きますが、帰りは新宿駅出発なんです。 新宿駅で東京ばな奈や、いろんな土産を買える店教えてください。 お願いします。

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の義両親に持っていく手土産、オススメ教えてください

    タイトルの通りですが、名古屋に住む主人の両親に渡す手土産を探しています。 義両親は60才くらいです。 どんなものが喜ばれるのでしょうか?? 洋菓子にするか和菓子にするか・・それとも夕飯時に一緒に出せるゴハン系とか?? 考えたらわからなくなってきてしまいました。。。 前まで「東京ばなな」を買って帰っていたのですが、もう飽きられてしまったみたいで。。。 名古屋であまり見かけないもので、新宿・渋谷・東京駅近辺で捜しています。 区外でもいいです。 予算は~¥3000くらいまで考えています。 よろしくお願いします。