• 締切済み

ETCセットアップ

よくヤフオクなどで、ETC本体を改造して複数の車で使えるようにセットアップするというのを見かけますが、特別なセットアップ方法なのでしょうか?  普通にセットアップしたETCを他の車につけると、やっぱり使えないのでしょうか?  わかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• takeo185
回答No.2

>ETC本体を改造して複数の車で使えるように    配線の加工で、持ち運びできるように加工してると思います。 >普通にセットアップしたETCを他の車につけると、やっぱり使えないのでしょうか? 機会1台に、車1台の車検証で登録します。 軽、普通車、大型、特大で値段が異なります。 値段の違う車種で使うと、詐欺になるかもしれません。  アンテナが受信すれば、通れると思います。 経験ないのではっきりいえませんが、やらないのが良いでしょう。

• daina_man
回答No.1

特別なセットアップなんて無いと思います。 本当はナンバーが違うと使い回しが出来ないはずですが、実際は通れてしまうのかも?