• 締切済み

中古ETC

すでに軽自動車でセットアップされているETC本体が手に入りそうなのですが、普通乗用車で使用することは法律的に違法なのでしょうか? 

みんなの回答

• canper
回答No.6

軽自動車でセットアップされているETC そのまま取り付けて 使うと 違法で いずれ捕まります。 ETCはちゃんと監視されているので やばいですよ! 使用するには 再セットアップで ご自身の車での登録を行って下さい

回答No.5

車載機にステッカーが、貼ってありちゃんと読めますか? 剥がしてたり、消えてたらアウトですよ。再セットアップができません アンテナは別に要らないですが、検査証と電源コードを付けた状態で、セットアップを申し込んだら、 待ってるうちにやってくれます。たぶん2625円でしょう?

• kaerunrunb
回答No.4

そのまま取り付けてETCゲートを通過したら捕まっちゃいますね。 再セットアップをしてください。

zaf868
質問者

お礼

回答ありがとうございます。再セットしてから使います。

回答No.3

違法です。  検挙されると、幾らかは知りませんが、間違いなく正規の料金を払っておいた方が良かった・・と、後悔する額が請求されるでしょう。  入り口、出口にはデジタルカメラがセットされていて、撮影されています。  再セットアップしてもらいましょうね。

zaf868
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デジカメがセットされているとは知りませんんでした。再セットしてから使います。

• sssilviaaa
回答No.2

>普通乗用車で使用することは法律的に違法なのでしょうか? なぜ、こう思われるのか疑問ですがw #そもそも、軽自動車と普通車って料金違いますし。 まぁ、逮捕されるでしょうね。 いまなら、道路整備特別措置法(通行方法の指定)違反かな。 http://www.c-nexco.co.jp/info/others/080121155254_1.html http://response.jp/issue/2006/0710/article83737_1.html

zaf868
質問者

お礼

• kazu-o-
回答No.1

違法になりますよ 再セットアップしてもらいましょう

zaf868
質問者

お礼