• 締切済み

石狩第一学区の中学校!

今度石狩第一学区の中学校に転校します。 石狩第一学区の中学校を検索してもなかなか出てきません・・・。 石狩第一学区の中学校はどんな学校がありますか? また、よろしければその学校の評判や高校進学率なども教えてください。 できれば札幌南に入りたいので受験を頑張ってる学校に行きたいです。 ぜひ、教えてください・・・。

noname#13677
noname#13677

みんなの回答

• kurolon
回答No.1

札幌の公立中学であれば、どこも大差ないです。 閑静で住みやすいエリア=あまり学校が荒れない という考え方はありますけどね。 むしろ、塾とかで差が付くんじゃないかな。 ちなみに、石狩第一学区は豊平区と南区の全域、中央区の柏・中央・啓明・中島・伏見・山鼻です。