• ベストアンサー

LaCie HDDの異常音?

LaCie d2 Triple Interface Extreme HDDの200GBを購入しました。 とても静かなHDDで快適なのですが、書き込み時や起動ディスクとして使っているときに、「カリカリ」「パチパチ」という小さい音ですが、 爪で引っ掻くような,はじくような音がします。 読み込み時には、無音に近い静かさなので、かえって気になります。 これは、製品の特性なのか、それとも不良なのか、判断できる方がいらしたら、アドバイスをお願いします。初期不良として交換を申し出た方がよいか迷っています。どうかよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ハードディスクのアクセス音ですね。製品特有の物です。流体軸受けで回転のノイズは静かでもアクセスのハードに静穏化があまりなされていないのでは。

atorie306
質問者

お礼

ありがとうございます。 mac miniの外付けとして使っているHDです。 powermac g4の騒音とも思える不快な環境に比べると、 静寂なHDは心地良くありがたいものです。 しかし、逆に小さな音に敏感になってしまい、 アクセス音が気になるものです。