• ベストアンサー

ブラウザを立ち上げる時、HDDから音がする

GoogleClomeを使っています。 これまでは起動時には無音だったのですが、 最近はHDDから読み込む時のようにガガガッという 音がするようになりました。 IEを起動する時は無音です。 なぜ急に音がするようになったのか気になります。 HDDの故障の前兆でしょうか? それともGoogleClomeを立ち上げる時に、何かを読み込みに 行ってるのでしょうか?

• tonji
  • お礼率46% (164/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

FDD(フロッピーディスクドライブ)のあるPCでしょうか? バージョン 28.0.1500.71mで、次のようなユーザーから、FDDへのアクセス動作が見られるようなフォーラム記事があります。 もし、FDDがある場合は、開発バージョンでは出ていないような書き込みがありますから、アップデートされて改善されるとは思いますが・・。 (Chrome起動時にFDDを読み込みに行くようになりました) http://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/fpMTXCV0xOw

tonji
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 同じ症状の方がたくさんいるようで、 ひとまずは安心です。 バージョンアップで解消されるようです。