OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

きょうのばんごはん。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161778
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (127/149)

今日の晩御飯に、鳥のから揚げを作るんだけど、いっつも普通の味のから揚げで、ちょっと面白くないなーと思ったんで、投稿しまーす。

カレー味のから揚げは、何回か作ったんだけど、イマイチ味が決まらない・・・(泣)
これは、ぜーーーったい美味しいゾ!!という、おすすめ味のから揚げのレシピ、教えてくださいませませ。

できたら、カレー味(けっこう、拘ってる)、でも、他の味付けも、大募集します。

待ってまーす♪
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

arincoさん、こんにちは。

唐揚げって子供達は大好きですが大人になっても美味しい物は変わりませんね。
一口にから揚げといっても、実に色々な味付けがあって、楽しいですね。

3分クッキングのレシピをいくつか、抜粋しました。

*衣に味をつけるタイプです。

鶏手羽元のカレーから揚げ
http://www.ntv.co.jp/3min/0102/0226.html
ジューシーチキンから揚げ
http://www.ntv.co.jp/3min/9612/1214.html
鶏手羽先の香味揚げ(柚子の香りで大人向けです)
http://www.ntv.co.jp/3min/9810/1021.html

*ソースが決めての、唐揚げです。
(韓国風はとても美味しかったですよ)

鶏肉のから揚げ(甘酸っぱいさんざしあんをかけて食べます)
http://www.ntv.co.jp/3min/9605/0502.html
韓国風鶏肉のから揚げ(コチュジャンの甘ピリカラソースです)
http://www.ntv.co.jp/3min/0005/0530.html


さらに美味しく揚げる鉄則を、以前ためしてガッテンで
やっていましたので紹介しておきますね。
アメリカ風コールスローのレシピもありますので参考にしてください。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q2/20010606.html
お礼コメント
arinco

お礼率 85% (127/149)

kotokoさん、たくさんたくさん、レシピ、ありがとうございました!
早速、韓国風に、チャレンジしてみたよ。
美味しかったー(^^!!
他のも、今度、試しますね。
投稿日時 - 2001-11-02 23:05:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 私が好きなのは、下味をつけずに揚げて、揚げてから醤油ベースのたれをさっと熱いうちにからませること。
 醤油にニンニクのみじん切りとねぎの小口切りを入れてしばらく置いたものに、揚げたばかりのから揚げをニ、三回くぐらせる。
 好みで、たれにはいろんなものを混ぜます。タマネギのみじん切りとか。お酢とか。酢を入れるとほとんど南蛮漬けですが。
 ジューシーに仕上がるので、から揚げを作るときはこのあとからたれに絡ませるほうが多くなりました。よければ一度お試しあれ。
補足コメント
arinco

お礼率 85% (127/149)

早速の回答、ありがとうございまーす!
粉は薄力粉?片栗粉?どちらがいいんでしょうか??
今日はネギ、無いからなぁ・・・残念!あっ、ニンニクもなーい!ガ~ン(泣)
投稿日時 - 2001-11-02 17:12:43
お礼コメント
arinco

お礼率 85% (127/149)

今日、試してみたよ~!
ニンニクひとかけ、見つけたから。
白ネギも、あったし。
結果、はなまるでしたぁ!!
からしつけても、美味しかったよ。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-02 23:10:32


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 56% (13/23)

料理は苦手なので・・・

下記のホームページはご存知ですか?

今日の晩ご飯に悩んだら とゆうのがありますよ。

参考になさってはどうでしょう。
お礼コメント
arinco

お礼率 85% (127/149)

探したけど、から揚げ見付からなかったよー。探し方、悪いのかな?
次回、利用してみまーす。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-02 17:47:11
  • 回答No.3

鶏のから揚げカレー風味のレシピです。

参考URLをご覧ください。
お礼コメント
arinco

お礼率 85% (127/149)

アドバイス、ありがとうございました!
検索かけて、調べたんだけどなぁ。
全然出てこなかったのは、調べ方が足りなかったんだろーな。
投稿日時 - 2001-11-02 23:03:32
  • 回答No.5

僕の学生時代を過ごした街。「大分」には「チキン南蛮」という食べ物があります。

本来は鶏の胸肉でやるのですが、唐揚げ用の肉でやっても美味しいですよ。
作り方は:
1:鶏肉に醤油をモミ込み、10分ほど置く
2:軽く塩・胡椒をして上新粉と片栗粉(3:1ぐらい)をつけ衣にする。
3:5分ほど置き、衣を馴染ませてから160℃ぐらいの油で揚げます。
4:カリッときつね色に揚がったら盛りつけて「タルタルソース」をかけて出来上がり
(タルタルは市販のモノで十分。パセリを刻んで入れると香りが良くてイイ感じです)
とても簡単ですが美味しいですよ。
タルタルをかける前に甘酢にサッと潜らしても美味しいです。

と、書きましたが・・・・
この時間じゃ晩ご飯には間に合わなかったかな。。(;^_^A アセアセ
お礼コメント
arinco

お礼率 85% (127/149)

男の人からのレシピって、けっこう嬉しかったりして。
今日は試せなかったけど、今度、チャレンジするね。
すっごく、美味しそう。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-02 23:07:39